こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年をとってからの友達

<<   作成日時 : 2005/09/29 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日も残業で、ぐったり帰ろうとしていたら、ケータイに
「新着メールあり」の文字が。
メールが来ないときは1週間位誰からも来ないし、
あれ?と思って開いたら4通も来ていて、まぁうれしいo(^-^)o

次々と開いていったら、その並び方もうれしかったので、書いておこう。

一人目、昨日飲んだアベさんから。昨日はアリガトメール。
出会いは、今年のゴールデンウィークのバンクーバーマラソン
相部屋だった、2歳年上の都内に住む女性。そのうち一緒に
マラソンに出ると思う。練習コースも近いので、一緒に練習もできそうだわ。

二人目、さーさんから北海道のマラソン頑張れメール。
出会いは、今年の7月、北軽井沢マラソン
相部屋だった、20歳年上の女性。何にもない、宿では喋ることくらいしか
することがなくて、たくさん喋った。そうしたら、今年のホノルルマラソン
一緒に行く事になった!

三人目、博多っ子さんから、石垣・与那国の宿とれましたメール。
出会いは、2年前のヨロンマラソン
相部屋ではなかったけど、同じ宿で食堂で一緒になって焼酎を
飲んでいたら、意気投合した博多に住む、3歳年上の女性。
知り合って1年後、私が博多に行ったとき、ホテルに来てくれて、
一緒に飲んだ。さらに去年は一緒に伊平屋島ムーンライトマラソン
出て、泡盛もたくさん飲んだ。で、去年の約束で今年は与那国にって
事で、今年は一緒に与那国島一周マラソンに出る。

四人目、hitoちゃんから、長与千種プロデュース興行と長与千種の店の
ハロウィンイベント、どうする?メール。
出会いは、21年前高校1年生の時。女子高の同級生だった。
以来、ずーっと女子プロレスラー、長与千種のファンで、常に二人で
観戦していた。が、今年の4月に長与千種さん=ちこさんが引退してからは、
月に1回ちこさんの店に行くのが、恒例となっている。
でも、長与千種プロデュース興行の日、私は与那国島マラソンのため、
石垣島入りしている・・・。あー、不覚。

大人になってからできた友達っていうのは、年もバラバラで、色んな価値観を
持った人に会えるのがいいね。更に趣味がきっかけで友達になった人は
急速に仲良くなったりして、面白い。一緒に旅行に行っても、滅多に会わない
人だから、気楽だしね。今度の北海道、10/1〜10/3までだけど、一人で
行くので、また友達ができるかしら?ってかなり楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
そうですかー、マラソンをしに行くのですね?沖縄と言えば海のワタシには新鮮な驚きです。それに北海道行きも控えてらっしゃるとは、楽しみがいっぱいあっていいですねー。日ごろのストレスをすかーーーーっと発散して楽しんできて下さい。
『好き』を仕事に
2005/09/30 00:21
こんばんは。そうなのですねー、私の場合、旅にマラソンはセット
なんです。あ、明日から北海道なのに何の準備もしないまま、飲んで
帰ってきてしまいました。やば・・。日頃のストレス発散に物理的
距離って必要ですよね?楽しんできます!
souko
2005/10/01 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
年をとってからの友達 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる