こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道・・・また行きたい

<<   作成日時 : 2005/10/03 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日、北海道から帰ってきた。昨日までは北海道からケータイで日記を書いていたので、とにかく言葉を短くし過ぎて、何だか変。だから、今日はこってりと書こう。

フルマラソンを走り終えて、朝起きるといつも自分の体じゃないみたいになっている。一流選手はよく、次の日も走りました、と言うが、私などはとってもムリだ。太ももが痛くなるのはいつもだが、今回は何故か、右足首が痛い。変な着地をしていたのかな?歩いていて、右足をつくとちょっと痛む(>_<)今日は、チェックアウトして、帰るだけだからいっか。

話は前後するが、昨日の完走交流会。町のコミュニティセンターで行われたが、宣伝が遅くて参加者がとても少ない。鉄板を囲んでどこに座ってもいいのだけれど、私の普段の習性でおじいさんの席に行ってしまう。ふたりのおじいさん、いや先輩ランナーの年は
私の隣が62歳で、向かい側が66歳だった。たまたま一緒の鉄板を
囲んでいたが、ちょっと気が合ってないみたいで、何となく私が中和剤に
なるかな、と思いながら会話していた。62歳の人は広島から来ていて、
日本国内更に海外もたくさん走っていて、話が合った。とても世話好きな
人で、私が一緒に宿に帰るため、同じ宿の男性を探している、と言ったら、
係りの人に呼び出しをかけてくれて、会う事ができた。見つけたその人も
また68歳のおじいさんで、東京から来ている人だった。一緒に宿に帰ろうと
言ったが、相当酔っていて、足元がふらついていた。なので、私が宿に
電話して迎えを呼んだ。すると、さっきの向かいに座っていた66歳の人が
私はこの旅館に泊まってるから、電話をかけてくれ、というので電話番号を
聞き、かけて車を呼んだ。一部始終を見ていたこの交流会のスタッフが
「大変ですね」と労ってくれた。どうも、私はおじいさんに縁があるらしい。

また、戻って今日の話。今朝は起きてから飛行機の時間までする事がない。
というか、飛行機が14:05発で、それに間に合うように宿を出るには12時ちょっと
過ぎなので、時間が中途半端なのだ。車もないし、宿のご主人は今日は来客で
忙しくて、案内できないと言われたので、宿の近所を散策した。ちょうど足も
痛いし、ゆっくり歩こう、と思って。宿のご主人が趣味で集めたものを展示してある
なつかし館。ここは女将さんが案内してくれたが、昭和の香がするものが
たくさんあって、ホントに懐かしかった。個人の趣味で集めたにしてはかなりの
ものだ。昔の郵便局の金庫とか、床屋さんの前にある青と赤と白のアレとか、
足ふみオルガン、ポータブルミシンなど。その後カーリング場を見せてもらったが、
氷が張ってないので、よくわからない。散策コースもあったので、そこを散策。
また、自然塾と言うのがあり、そこにいる馬が、よく人になついているので、
なでなでしたりした。これが全部この旅館の敷地だ。さすが北海道。となりの
家は見えない。で、写真は宿の前の道路。北海道らしく一直線の道路を
撮ろうと思ったら、カーブしていて思ったような絵にはならなかった。

今回の旅行は楽しかったけど、2泊3日で走ったところと宿の周りしか見られなかったので、
次はたっぷり北海道を見たいな。きっとまた行く事があるだろう、その時まで取っておくか(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。写真抜けるような青空ですね。秋の北海道は良かったでしょう?私は冬〜夏に仕事で数回行きますがほとんど札幌ばかり。年1回6〜7月に旅行で行きます。中標津空港で売ってる地味なサブレも美味かったですね。
ルノーの旅人
2005/10/04 21:41
こちらこそ、どうもありがとうございます。きれいな写真がいっぱいで、楽しませてもらえました。秋の北海道はホントに気持ちよかったです。私は函館と今回の別海町しか行ってないのですが、この旅でできた友達に会いに次は千歳に行こうかと思ってます。中標津空港のサブレは食べなかったけど、ジンギスカンキャラメルはとってもまずかったです(><)。。
souko
2005/10/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道・・・また行きたい こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる