こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国島の話 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2005/11/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


11月12日(土)、1日目。与那国馬に乗って、歩いてみた。手綱の持ち方、声の掛け方を習い、やってみる。何と、馬がちゃんと歩いてくれる。ドキドキした分うれしい。曲がり方を習い、コースに沿って歩いてみると、意外とできるもんだね。講習が終わり、さてどのコースにしようか、と相談した結果、天蛇鼻(ティンダバナ)という高台までのトレッキングにすることにした。

トレッキング、ということは上りそして、下るということね。
どうしよう(@_@)
広場をゆっくり出て、私を先頭にサイクルおやじ、博多っ子さんの順で歩く。
私の相棒、牝馬ののぞみは、私の緊張を察してよく道草をくう。
それでも、ゆっくりゆっくり目的地に向かう。馬上の目線って結構イイネ。
ティンダバナの遊歩道を登って行くと、またしても空港で会った学者さんに会った。
彼は何だか大勢でトレッキング(徒歩で)をしていた。
「また、会いましたね。」と簡単な挨拶を交わし、私たちは先を進む。
途中、下りはかなり緊張したけど、無事ティンダバナに到着。
高台+馬の高さで、島がきれいに見渡せる。
途中、雨も降ったけど、気持ちいいなぁ。
馬を降りて、展望台から景色を堪能。晴れてたらもっといいだろうな。
さて、広場に帰る。高台から下りるってことは、下りばっかりだ。
背中を反らして、足を突っ張って、慎重に下る。
はぁあ〜。無事に広場に帰ってきた。
講習+トレッキングで3,500円。これは、安く感じたな。

さて、次は5時半からのマラソンコースの下見に与那国中学に戻らなくちゃ。
結構忙しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント遅くなりました〜(泣)
結構ばたばた忙しいスケジュールだったかな?乗馬ってちょっと興味あるけど
高くて・・この3500円は安い!と思いましたよ。
又上に上ってコメントのこしま〜す^^
mikazukihanchan
2005/11/26 13:15
いやいや、丁寧にコメントくれて、どうもありがとう!
貧乏性で、旅に行くとあれもこれもって欲張って、
ばたばたなスケジュールになっちゃうのよね。
与那国馬、約2時間堪能できたし、安いでしょ?
souko
2005/11/27 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国島の話 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる