こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国島の話 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2005/11/20 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


11月13日(日)、朝6時半起床。今日は日本最西端与那国島一周マラソンの日だ。7時から朝食なので、その前にシャワーを浴びて、昨日の酒を抜く。レースのスタートが9時なので、本当は6時くらいには朝食にしたいが、宿の食事が7時からなので、仕方があるまい。後半エネルギーが切れないように、しっかりと食べ、準備をしてスタート地点の与那国中学校に向かう。与那国中学校では、昨日の前夜祭のおかげで知り合いが増え、色んな人たちと挨拶をした。知り合いの知り合いという形で、与那国に来て、1ヶ月という女性と知り合う。彼女、あと1週間で小笠原に行くという。更に与那国の前には宮古島にいたという、女版寅さんだ。風のようだな、と思い、「風子さん」と勝手にここでは名付ける。

レースの方は、思っていた通りには進まず、坂に足をやられまくる。
更に暑さが拍車をかけ、きついのなんの。
28度って、ここは本当に日本なの?11月なの?って思ったわ。
しかも、風子さんはレースデビューで、
完走できるかどうかも、危ないというので、励ましていたら。
上りで抜かれ、下りで抜かれ、先輩風を吹かせた私のいいとこナシ。
何とか、最後は勝ったけど、その差3分。ヒエー(@_@)
あとで、出場者の名簿見たら、風子さん24歳だって。
若さね、と思うことにした。10歳以上年下なんだもん。

何とかゴールして、完走者にもらえる牛汁とおにぎりをもらった。
牛汁は肉がたくさん入っていて、ちょっとヘビーで残したし、
おにぎりは食べられず、返した。疲れてたんだね。
2時からの完走パーティーまで少し時間があるので、宿に帰ってシャワーを浴びた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソン完走おめでとうです!!
疲れた後すぐの食事は・・きついよね〜(泣)
景色とか回り見たりは走りながら出来ましたか??
24歳マラソンデビューか・・若いっ!から完走もできたのかしら(笑)。
mikazukihanchan
2005/11/26 13:24
ありがとうございます。何とか完走できました。(ホッ)
牛汁はもうちょっと、時間をおいたら食べられたのに、
と思うと、残念無念(><)。
景色は5km地点辺りから1kmほどは、右手に海が見えて、きれいだった。
そのあとは、海岸沿いの道じゃなかったので、坂をあえいで
上ったり下ったりで、余裕がなかったのね、もったいない。

若さには、経験で対抗です(^0^)
〜なんてね。
souko
2005/11/27 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国島の話 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる