こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国島の話 2日目(其の四)

<<   作成日時 : 2005/11/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月13日(日)、宿にて夕食。今晩は8時から与那国走ろう会の人たちに完走パーティーに呼ばれているので、食事はそこそこに。と思っていたが、おいしかったので、しっかり完食。部屋に戻ろうとしたら、まだ7時ちょっと過ぎたばかりなのに、フロントに電話があったらしく、「準備ができているから、早く来て下さい。」とメッセージをもらった。それでは、すぐに行かねばと、ちょっと早いけど、走ろう会会長宅に伺う。既に何人か集まっていて、ステキなガーデンパーティーの様相だ。昨日の前夜祭、今朝のマラソン大会、その後の体育館での完走パーティーで会っているため、何だかすっかり打ち解けた感じ。また、昨日は見なかった顔も加わっていて、ますます楽しそうだぞ。

沖縄料理とオリオンビール、泡盛が用意され、楽しい気分も手伝い酒が進む。
ほぼ一通り人数が集まったところで、会長が指名した人が挨拶。
何人か挨拶しては、すぐに酒に戻るのがゆるくて、いい。
私も何番目かに指名されて挨拶したが、ほぼ「楽しい」ってことを繰り返しただけだ。
だって、本当に楽しいんだもん!
そのうち、与那国町の町長さんや地元の新聞記者さんも来ていた。
出されていた泡盛はさんぴん茶で割られたが、これがうまい。
くいくい飲めるし、あまり酔わない。
また、来年も来てしまうかもしれない。
好きな島が増えてしまった。
与那国最後の夜は、楽しく更けていったのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いーなー・・食べ物もお酒も美味しそうで・・・。
現実逃避しちゃいそう(笑)知り合いも増えてよかったですね、又参加したくなる気持ちすっごくわかりますよ^^
mikasukihanchan
2005/11/26 13:32
おいしかったよ、特に泡盛(^-^)
本当に、その空間にいる自分の幸せなこと、この上ない。
走ろう会会長さんに、「来年も来て下さいね。」と
握手されちゃって、応えなければ、と思ってしまうのは、
人情だよね。
souko
2005/11/27 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国島の話 2日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる