こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルルの話 出発の日

<<   作成日時 : 2005/12/16 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
12月9日(金)、前日のライブのため、朝寝坊。
今日は、夜のフライトだけど、会社有休とっておいてよかった。
9:50、目覚ましで起床。まだ、何一つ準備してない。
のろのろと起き出し、まず洗濯。とりあえず、たまった洗濯をしてから行かなきゃ。

朝ごはんを食べて、午前中に整骨院にも行かないと。
あら、随分忙しい。
整骨院の午前の受付は12:00までなので、ギリギリ整骨院に飛び込む。
小走りしたら、やっぱり右腿の裏側が痛い。ちょっと不安。
整骨院では、先生に
「仕方がないから痛いまま走ってくださいね。早く走ろうとしなければ、大丈夫です。」
と言われ腰にテープを貼ってもらった。痛みはこれで、とりあえず、なくなった。
軽いヘルニアがあるかも、ということだけど、もう今更間に合わないし、開き直ろう。

整骨院が約1時間かかり、その帰りに銀行に寄り、外貨両替。
1ドル123.780円。げ、思っていたより高いな。
しかも寝惚けていて、いつもならトラベラーズチェックと現金を半々にするのに
なぜか、全部現金のパックにしてしまった。あー、頭が働いていない。

家に帰ったら、もう14:00。マラソンサイトで知り合ったかばんやさんの
ケータイに恐る恐る電話をかけてみる。
メールで予告はしていたけど、不安だった。
そうしたら、思いのほか感じのいい人で、安心。
金曜日のルアウで会う約束をして、最後の調整ランニングへ。

この期に及んでとも思うが、走っていないと不安が募るので、5kmだけ走る。
ランニングコースまでの往復を含めて、約1時間。今日の5kmは思っていたより速かった。
既に15:00を過ぎている。まだ、荷物は何も作ってない。

シャワーを浴びて、着替えて荷造りを始めたのは16:00
そうだ、与那国の友達から家の電話に「ケータイ番号教えて」って留守電が入ってたな。
荷造りしながら、電話してみる。先方も先週NAHAマラソンに出ていたらしい。
残念ながら、ハーフで棄権してしまったらしいが、暗さがないのが、南国ぽくってよい。

ランニングシューズ、ビーチサンダル、水着、レース用ウエア、練習用ウエア、
短パン、Tシャツを数枚。パレオも入れて。8度目にもなると、大体持ってモノ決まってくるな。
サングラス忘れないで、日焼け止めももちろん。帽子も入れた。カーディガンもね。
そうそう、パスポートとゼッケンの引き換え証は手荷物に。

17:45、荷造り終了!18:00、さぁ、出かけよう。
JALウエイズの21:45成田発ホノルル行きに乗り、無事機上の人となりました。
さて、と機内食、機内食♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり出掛ける前はかなりバタバタしてしまいますよねー。
右腿の痛みが気になるとこだけど・・機内食がとてもおいしそうに
写ってますね〜♪
mikazukihanchan
2005/12/22 23:07
いつもね、ちゃんと準備しとけばいいのに、って思うけど。
できたためしがない。それでも、何とかなるのよね。
souko
2005/12/24 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルルの話 出発の日 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる