こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルルの話 1日目 (其の壱)

<<   作成日時 : 2005/12/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月9日(金)、5時間40分の空の旅の後、ホノルル到着。
日本時間、9日の21:45出発だから、到着時刻は日本時間で言うと、10日の深夜3:35。
19時間の時差分、時計を戻して、ホノルル時間、9日の朝、8:35。もう一度、9日をやり直し。長い一日の始まりだ。

さて、ホノルル空港に到着すると、懐かしい甘い香り。
この香りに触れると、今年もホノルルに来た!って実感する。
さて、入国審査。家族だと一緒にできるけど、友達でも大丈夫だっけ?
と思って、審査官の所にさーさんと二人で行ったら。
「MOTHER?・・・・・・FRIEND?」
と、聞かれ焦った。最初、何を言っているかわからなかったが、20歳年上の
さーさんを私の母親と思ったらしい。そりゃないよ。
彼女はとっても若く見えるのにな〜。
「FRIEND。」と答え、別々に審査を受け、無事通過。

空港で、荷物を探していると、早速F親子に遭遇。
この親子は毎年、ホノルルに来てるから、よく会う。
荷物を出して、団体出口へ。うちのツアーは・・・。探していると、
「soukoさん!」と顔なじみのツアコンが、声を掛けてくれる。これで安心。
ツアーの集合場所に着くと、リピーターのS夫婦と再会。
彼らは去年のホノルル、今年のバンクーバーと続けて同じツアーだったので、3度目。
日本人同士だけど、海外でしか会わない人たちだ。

まだ朝だが、ホテルのチェックインは15:00だから、時間をつぶすため、観光に。
例年恒例の場所、ヌアヌパリ。これ、リピーターが多いから変えればいいのに、と思う。
古戦場で、風に吹かれ、一度脱いだトレーナーをまた着る。

そして、ハワイコンベンションセンターで、ゼッケンのピックアップ。
この時、今夜のルアウのチケットを買う。大人1枚、25ドル。
ナイキの大会Tシャツなどが売っているが、集合時間までの時間が少ないので、見るだけ。

更に、ゴール地点のツアーテント場所確認をして、ツアーデスクのあるマリオットホテルへ。
この時点で、まだ13:00
ウエルカムランチはカレー。いつも、ハワイの食事だとみんな疲れていて
食べられないので、ツアコンの計らいで、カレーになったらしい。
確かにカレーなら食べられるんだよね。
食事を終え、オプショナルツアーを二つ申込み、14:30、やっと部屋に入れる。
15:00チェックインは建前だけど、もうちょっと早くても入れてくれるんだけどな〜。
とにかく、これで少し落ち着いた。その後の話はまた、明日。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本ではあえなくてもマラソンと言うつながりで海外で会うのも
不思議ですがいーものですね〜。
mikazukihanchan
2005/12/22 23:10
マラソンつながりだと、海外だけとか島だけとか
限定で会える人が多くなってきます(^-^)
souko
2005/12/24 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルルの話 1日目 (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる