こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルルの話 1日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2005/12/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
12月9日(金)、とりあえずホテルにチェックインできて、ホッ。
クヒオ通りに面している、ラディソン・ワイキキ・プリンス・クヒオ。
去年と同じホテルだ。今回は28階、山側
去年は海側だったから、景色が違ってよいではないか(^0^)

とりあえず、今日の予定は夜のルアウだけだ。
ルアウっていうのは、ハワイの宴会のこと。
ホノルルマラソンの前なので、前夜祭みたいなものだ。
時差ぼけで眠いけど、ここは眠らずに頑張る。

荷物を広げ、部屋の引き出しにすっかり荷物を仕舞うと、ほっとして寝そうだ。
ルアウでは、かばんやさんと18:00に入り口で待ち合わせをしているので、
それまではまだ時間がある。ホノルルが初めてのさーさんのため、ホノルル案内。
「じゃ、疲れていると思うけど、まずデューティーフリー(DFS)でも行ってみる?」
ということで、軽く着替え(夏っぽく、靴下も脱いでサンダルにね)、DFSへ。

ここで、思いのほか時間をとってしまい、18:00の待ち合わせに10分遅れてルアウに。
顔も知らない相手なので、着ているTシャツだけを、目当てに行ったが、遅れたため既にいない。
あーーーー、なんてこと。自分で誘っておきながら、申し訳ないし残念無念。
10分ほど周囲を探してみたが、やっぱりいなくて仕方がなく、さーさんと二人で中へ。
ルアウは食べ放題飲み放題なので、早速料理を好きなだけ盛り、ビールをもらい、
更に缶ジュースも持てるだけもらって、席につく。席も自由席だ。
ルアウは17:00から始まっていたが、程なくジェイク島袋のステージが始まった。


毎年、誰がゲストで来るかわからないのだが、去年のジェイク島袋に感激していたため、
今年も来るといいなぁ、と思っていたら出ていて感激!
ウクレレのテクニックにうっとりとステージを見つつ、食事もすすみ、ビールもすすむ。
ビールのおかわりをもらいに行くと、そこで陸上オタク仲間の彼に遭遇。
「えーーー、こんなとこで会えるなんて偶然ですね。一緒にステージ見ましょう。」
ということで、かばんやさんには会えなかったが、陸上オタク君に会えたので、まぁよし。

ジェイク島袋のかっこいいステージが終わると、時差ぼけの私たちは眠くなり、
次の人のステージの時にはこっくり、こっくり。
陸上オタク君に先に帰ると告げ、ホテルに戻った。まだ、20:00過ぎだった。
ホテルに戻ると、シャワーを浴びて、泥のように眠った。
明日は早起きして、ランニングだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前夜祭で宴会があるんだね〜・・食べ飲み放題にはちょっとひかれたりして(笑)睡眠もたっぷりとっておかないとね。
mikazukihanchan
2005/12/22 23:14
そうなんです、前夜祭って結構あって。
ここぞとばかりに食べまくり、飲みまくり〜。
souko
2005/12/24 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルルの話 1日目 (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる