こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルルの話 2日目 (其の壱)

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
12月10日(土)、今朝は6:00に起きて、朝のランニング。
ゴール地点となるカピオラニ公園迄行って、軽く公園を1周。
でも、30分もかからないので、更にゴール地点までの道を
明日のゴールをイメージしつつさーさんと二人で、一日早いゴールイン。
ゴール地点には朝早いというのに、たくさんの人がランニングに来ている。
6時だとまだ暗いが、やがて白々と朝が明けていく。

ささっとランニングを切り上げ、ABCストアで朝食のスパむすびとサンドイッチを
買い、部屋に戻る。シャワーを浴びて、オレンジジュースで朝食を流し込むと今度は水着。

今日はパラセーリングをするのだ!!
これは、日本からさーさんと既に決めていて、とーっても楽しみにしていたんだ。
8:05、ツアーデスク集合。
濡れてもいいように水着にTシャツ、下にはパレオを巻いて。
迎えの車が来て、パラセーリングする場所まで連れていってくれる。
そこまでは、私たち二人だけだったけど、着いたら他の場所からも人が来て、
ボートにはイケメンクルーと、私たち含め日本人11人が乗った。
日本語の説明書を渡され、それを読むと、順番に体にハーネスを付けられる。
幸い私たちは、並び順が後の方だったので、みんなの様子を見てから飛べる。
これは、いい。パラセーリングは地上40階のビルの高さまで行くらしい。
一人でやるのかと思ったら、二人づつでインストラクターではなく、相方は友達や恋人だ。
最初に20代のカップルが飛んだ。というか空に放たれた。
でも、ボートから徐々に高度が上がっていくので、そんなに恐怖感はなさそう。

ワクワクしてきた。ハーネスを付けられ、いよいよだ。
既に飛んだ人にデジカメを渡して、飛んでる所を撮ってもらうことにした。
さーさんは高い所が大好きなので、少しでも高い、後ろになってもらおう。
と、思ったらさっさと私が後ろにくくりつけられていた。アレ?
ま、いっか。両手でパラシュートのひも(っていわないか?)を持って、いざ出発。

キャーーーーーーー、たのし〜(^0^)/

足をバタバタさせて、楽しい連発。ボートがどんどん小さくなっていく。
海がきれい。更に少し雨が降ってきて、風にあおられて、楽しさが増してるわ、ラッキー!
もっと、もっと、と思っているうちに高度は下がっていき、みんな一度は海に
落とされたが、私たちだけなぜか落ちることなく、無事ボートに帰還。
楽しすぎるぅ〜〜♪
できれば、もう一度飛びたかった。全然怖くなかったわ。

これで、2つ目の目的が果たせた。もうひとつは当然マラソンだけど、それはまだ
明日のお話。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2008 1日目(其の参)
12月12日(金)、チャイナエアライン{%空港(ユラユラ)hdeco%}で無事ホノルルに到着しました。 同行のさーさんは2回目。トラちゃんは初めてのホノルル。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/12/24 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天気もかなりいー感じだったのかすごい気持ちよさそう!!
パラセーリングにはちょっと前から気にはなってて・・多少高所恐怖症ではあるんだけど><景色が良かったら大丈夫な予感^^
目的1個果たせてよかったですね♪
mikazukihanchan
2005/12/22 23:17
ホントにすっごく気持ちよかったっす!
高所の恐怖ってのは、何かと比べた時にその高さが怖いと思うので、
下を見ても海の青だけだから、案外平気かも。
souko
2005/12/24 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルルの話 2日目 (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる