こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルルの話 2日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2005/12/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
12月10日(土)、パラセーリングを終えて、ホテルに帰ってきてもまだ昼前。
さて、あとは16:00のツアーテント集合の写真撮影まで、予定なし。
のんびり、買い物でもしようか。ホノルルマラソンの時、必ず行くのはナイキタウン
マラソンのイベントとかやってるし、グッズ見たりするだけでも楽しいし。
水着から着替えて、クヒオ通りをまっすぐ、歩いていってナイキタウンに到着。
ショップの前では、無料で10分間のマッサージサービスをやっている。
いいなぁ、やってもらいたいな、と思ったけどかなりな行列のため、断念。
買い物に。ああああああああああああ。
ダメだぁ。お土産を買おうと思っているのに自分の物ばっかり見ちゃう。
Tシャツかわいいし、帽子もカッコいい。
あれ?気がついたら、私もさーさんも自分用のTシャツと帽子を買ってる。
レース用のグレーのキャップ買っちゃった。明日のレースで被ろうっと♪

そろそろ昼ごはん。旅に出るとごはんのことばっかり考えてる気がする。
昼には行ったことないが、エッグスンシングスに行ってみようかな。
確か、深夜からお昼までの営業だったはず。去年やっと中で食事できたんだ。
パンケーキと卵料理で有名なお店で、いっつも混んでるから。
ナイキタウンから近いので、13:00過ぎだけど、行ってみたら。
まだ行列(@。@)一応名前書いてきたけど、1時間待ちだって・・。諦めるか。

結局もう少し、ショップを見たけど、昼はすぐ近くのKEO’Sで昼飯。
入ったことなかったけど、前から来たかったタイ料理の店。
量はちょっと大目だけど、難なく完食。おいしかったわ〜。
さて、この後はホノルル初めてのさーさんのためにアラモアナショッピングセンターへ。
マラソン期間中は無料の巡回トロリーに乗って、コンベンションセンターまで行こう。
そこからならアラモアナSCは目の前だから。と思って、トロリーバスナイキタウン前から乗ったら。

ワイキキのメインストリート、カラカウア通りを進み、ワイキキビーチ前に止まり、デューティーフリーに止まり、としているうちに時間が・・・。
ツアーテントに16:00。既に15:00を回っている。しかも、アラモアナSCに行く道は混み始め・・。
全く反対方向なのね。結局、アラモアナSCに着いた時は、15:40

さーさんにごめんと言い、すぐさまザ・バスに乗り、カピオラニ公園へ引き返す。
全く、アラモアナSC見れなかったね、ごめん(><)。
でも、バスがすぐ来なかったので、カピオラニ公園に着いたら、16:20
もう、ツアーの人たちは誰もいないね。そうだよね。写真撮影に入れなかった、残念。
なんだか、遅刻ばっかりしてるな、大丈夫なわけ?私。

明日の朝が早いので、カピオラニ公園から歩いて帰り、ツアーデスクに寄り、朝の弁当をもらう。
さっき、昼飯を食べたばかりなのに、もう明日の朝飯と今日の夕飯の心配。
でもこれ、すんごく重要。マラソンの後半でガス欠になるかならないかは、ここで決まっちゃうから。
とぼとぼと、部屋に戻り、あんまりお腹は空いてないが、18:00過ぎ、夕飯を食べに出かける。

ホテルのエレベーターで偶然、ツアーが一緒の先輩ランナーに会った。
先輩も先輩、御年70歳だ。この男性が、一人のようなので、
夕飯を一緒に食べることになった。旅先ではこういう偶然が面白い。
店は以前入ったことがある、ホテルから近いKeoni's
またタイ料理にしてしまった。ま、それはさておき。
この夕食が楽しかった。70歳のこのランナー、引退した実業団選手のお父様だった。
陸上オタクの私はそのランナーを知っていたから、話ははずんだ。
この方、私より全然速いランナーで、ホント参りました、って感じだが、この年まで
走れるのね、と思うとうれしかったり。(自分次第だけどね^_^;)

お互いの健闘を祈りつつ、ホテルに戻って寝ないと。起床は2:00だ。
ホテルの窓からの夜景がきれい。明日はいい日になるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この夜景には圧巻・・綺麗ですよね〜!!
70歳でも現役で走れるなら・・私のもまだやれるかな??
走るって意外に単純だけど奥深いし体力もいるし・・自分との戦いって感じでなんかいーなって最近思ったりします。
mikazukihanchan
2005/12/22 23:22
毎日この夜景が見れたんですよ、うふ♪
70歳のこの方、走り始めたのが64歳って言ってたから、
まだまだ全然大丈夫!走ったら、気持ちいーよ。
souko
2005/12/24 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルルの話 2日目 (其の弐)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる