こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのベーシスト

<<   作成日時 : 2006/02/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日、友達チュウに誘われて、共通の友人であるベーシスト君のライブを観に行った。
共通の友達とはいえ、実は会うのは何年ぶりか?
しかも、友達の友達でトータルでも3回位しか会ったことがない。
正直、顔も忘れていた。

ただね、ベーシストの友達、って響きがいいじゃない。
だから、久々だけど出かけてきました。
ライブ始まる前に偶然会って、「あ〜。」とか言われたので、向こうも
何とか顔は覚えていたみたい。年末に珍しくメールくれたしね。
彼がどういう編成でやるのかもわからず、始まりを待っていた。

女性ボーカルにギター2本。
・・・ギター?ベーシストだったよな?
確かにリードギターを弾いてる。
それもかっこいいな。時々演奏の途中でピックを口にくわえる仕草とかドキッとした。
ボーカルの女性はキュートで、歌も心地よく体に入ってくる感じ。
へぇ〜〜。こんなユニットやっていたんだ。また観に来てもいいかもね。

終演後はライブハウスのとなりで軽く酒宴。
私とチュウと歌手の友達の3人の隣に、先ほどのステージにいたボーカルと
ギターの二人の男の子。それとその友達の歌姫さん。
全員で7人いたけど、音楽してないのは私とチュウだけだ。
ライブ後はいっつもこんな感じだけど、ミュージシャンの中にいても楽なんだよな〜。
更に、キュートなボーカルちゃんはマラソンランナーで、ホノルルも3回走っていて、
私よりずーっと速くて、話が合っちゃったんだよね。しかも、私は初対面と思っていたが、
以前に別のライブの打ち上げで会っていたことを覚えていてくれて。
申し訳ない、気づかなかった。ライブ後って大抵いい感じで酔っているから(^^;
歌っても弾いてもないのにね、まったく。
楽しく聴けて、楽しく飲めて、楽しく喋れたんだから満足満足♪

写真はヒルトンのデザート。ケーキの名前忘れた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいライブ楽しめたみたいだね〜♪じつは私ちょこっとだけベース弾いてたことじつはあるんですよ〜(笑)
いまはもう全然ですが・・知り合いのライブってなんかワクワクしちゃいます^^ボーカルの彼女と話も合ったみたいで良かったですね〜。
上のデザートおいしそ〜☆
mikazukihanchan
2006/02/03 01:19
は、楽しんできました〜。
mikazukiさん(短くしてすまぬ)ベース弾いたことあるなんて!
ステキ♪女性のベーシスト格好良いですよね。
これまた、一人知り合いで、カッコかわいい女性ベーシストが
いるんですがね。でも、ライブ後にマラソンの話もできて、
得したわ(^-^)
デザートはね、ほんっとうにおいしかったよん。
souko
2006/02/04 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのベーシスト こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる