こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュー戦

<<   作成日時 : 2006/02/05 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今日、歌手の友達がマラソンデビューしました!

以前から走りたい、と言っていたけど、ついに一緒に走れて
私はうれしいことこの上ない(^-^)

歌手、トラちゃんは筋肉話が好きなスレンダーな女の子。
私の友人とユニットを組んでいる縁で知り合ったが、筋肉話、マラソン話で
盛り上がり、いつか一緒に走ろうと、1年位前から言っていた。

浦安のディズニーランドの周りを走る大会で、初なので距離は10km
彼女はこの1週間、不安で不安で、やたら走ってしまったという。
レース前日にも10km走って、足が痛いとも言っていた。
あー、オーバーワークかな?ちゃんとその辺も教えておけば良かった。ごめん。

それでも、とにかくレースは始まっちゃうわけで、気温2℃という寒さの中、
走り始めた。走るとすぐに息が荒くなるトラちゃんに私は不安を覚えたが、
「リラックスして、肩の力抜いて〜。」などと、話しかける。
答えるのが大変な時は答えなくていい、と言いつつ、私は気が紛れるようにずっと
話し続けた。ま、これは、自分のいつものリズムでもあるんだけど。
順調に走り続けたが、7km過ぎ、どうやら足が重くなったらしいので、
「少し、落とそうか?」というと、短く「ハイ」と答えた。いっぱいいっぱいみたい。
ふと顔を見ると、大量の汗。これは、まずいかなー、と思ったら給水があったので、
ここで、ドリンクを飲んで、一息入れた。

おおぅ、ちゃんと復活する。エライ!またペースが戻ってきた。
あとは、後半に残した力を少しづつ使い、前を目指す。
どう見ても、速そうな格好じゃない、というか買い物帰りのような女性ランナーがいた。
ここは、抜いておこう、と思うのだが、なかなか距離が縮まらない。
やっと追いつくと、意外にもすごく粘られて、しばらく並走されてしまった。
でも、トラちゃんと二人で、更にスピードを上げたら、ついてこられなくなった。
ラストの100m。前にいる女性ランナーを抜こうと、声をかけると、ちゃんと
トラちゃんはついてくる。これは、イケル、と思い最後の最後に5人抜き
気持ちいいね(^0^)無事、トラちゃんと最後まで一緒に走り切った!

かなり疲れたみたいなトラちゃん。私はあなたの力を借りて走ったから、
全く疲れず走れたよ、ありがとうね、トラちゃん。
「また、走りたい」と爽やかな笑顔で言っていたから、これからどんどん走るでしょう。


ディズニーランドが隣なので、ミッキーとミニーが応援に来てました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2008 2日目(其の壱)
12月13日(土)、ホノルルマラソン前日です。 昨夜は具合の悪くなったトラちゃんを置いてルアウに行きましたが、ちゃんと夕食を買って帰りました。 あったかいものがいいと思って、スパムとカップ麺だけどね{%トホホwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/12/28 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中お疲れ様でした!とても気持ちよく走れたみたいで・・良かったですね〜^^歌手のお友達いるなんて!!
ミッキー・ミニーの応援も手伝い無事に完走できたみたいだし次回も又いい結果出るように・・♪
名前は呼びやすくしてもらっていーですよ(笑)
mikazukihancan
2006/02/05 18:08
お疲れさまでした。
この大会、私のブログ仲間も何人か出ていました。

友だちと一緒に走って、「また走りたい」と言ってもらえたなんて、最高ですね。
また楽しく走ってくださいね。
Ogaman
2006/02/05 20:21
mikazukiさん
お言葉に甘えて短く(^^;
すごーーく寒かったのに気持ち良かったんですよね〜。
一人で走るのもいいけど、誰と走るか、っていうのも大事だと
つくづく思いました(^-^)

Ogamanさん
こんばんは。そうですか。ランナー仲間がいるのですね。
デビュー戦って大事だから、何とか成功して最高の
言葉をもらっちゃって、むしろ私の方がハッピー♪
これからも楽しく走り続けます。ありがとうです。
souko
2006/02/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
デビュー戦 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる