こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン島の話3 日目 其の弐

<<   作成日時 : 2006/04/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月5日(日)、8:00ヨロンマラソン スタート!
私は博多っ子さん、博多酔い子さんと共に走り始める。
宿のメンバーはそれぞれ、自分の申告タイムの所から。
首都圏のマラソン大会では、参加人数が多く、スタート地点まで10分
なんて事もあるけど、ここではそんな事はない。
遅くとも2分かな。3人で走り始めたが、
1kmもしないうちに、調子の良さそうな博多っ子さんが、スイスイと前に出る。
あっという間に見えなくなったので、博多酔い子さんとのおしゃべりランに移行。

3km過ぎにはおじいにも抜かれ、私たちはマイペースを決め込み、楽しく走る。
が、7km手前、結構いけそう、と思い一緒に走っていた博多酔い子さんに
「行けそうだから、ちょっと先に行きます。また、後で。」
と言いここで一人旅となる。先行するのは気持ちいいけど、後で抜かれたらやだなぁ。

結構いいペースでその後、20kmまではどんどんスピードが上がり、<なかなかいい感じ!>と気持ちよく走っていた。

折り返し地点に向かう時にすれ違った博多っ子さんははるか前方。
折り返した後にすれ違った博多酔い子さんははるか後方。
一応ふたりの間を走っていた。

が、40kmを過ぎた時、何と博多酔い子さんが追いつき、最終的に追い越されてしまった!
後で聞いたら、ハーフ地点では10分も差が開いていたのに・・・。
それでも、去年のホノルルより5分程早くゴールできたから、少し復活の兆し、と
思っていいいかも。まぁ、都合のいい考え方だけどね(^^;

ゴール後はよもぎマッサージをしてもらい、宿の車で帰り、すぐさま生ビール。
プハーッ、おいしい。2杯飲んでしまったよ。そして着替えて、完走パーティーだ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりいいペースでゴール出来たようですね、お疲れ様でした!!
終わった後の生ビール・・うまいでしょうね^^
mikazukihanchan
2006/05/19 12:47
えへ。コースはきついのにやっぱり楽しいっすね。
生ビールは普段の100倍くらいうまいよ〜。
souko
2006/05/31 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン島の話3 日目 其の弐 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる