こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山の話 0.5日目

<<   作成日時 : 2006/05/07 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月2日(火)、18:00過ぎに会社を出て、岡山県は津山市に行くべく、
バス乗り場のある新宿に行く。
夜行バスの出発時刻まではまだ時間があるので、一緒に行くガリと
買い物などして時間を潰す。今回は会社の同僚2人と行く、女3人旅である。
去年定年退職した課長の実家に遊びに行くのだ。
メンバーは、私、2コ下のガリ(やせっぽちなので)、更に2コ下ののっぽ。
ま、私がデブなので、デブ・ガリ・のっぽのでこぼこ珍道中ということになるかな。

で、幸先悪くのっぽは風邪をひいており、会社帰りに一旦家に帰るというので、
ガリと二人で時間潰し。旅に必要なものを買い足したりしてると意外と時間がない。
夕飯も食べなくちゃならないし。で、夕飯を二人で食べているところにのっぽから
メールがきて合流。夕飯後も買い物してると課長から電話。

「ちゃんと、間違えずにバス乗り場に行ってるか?」

娘を心配するようだ。ありがたいねぇ、思わず笑っちゃったよ。
バス乗り場に着くと、さすがにゴールデンウィークの長距離バス乗り場。
すごい混み様。私たちが乗るのは岡山・津山行き、ルミナス3号

21:30の定刻より少し遅れ出発。車内は1列に3席のゆったりシート。
私は左側窓際の席。でも夜なのでカーテンは締め切り。
となりも前後もゆったりしているが、やっぱり眠れなさそう。
1時間後位に一度サービスエリアで休憩。その後は一路岡山へ。
約9時間のバス旅。

うーーー、眠れない。・・・と思っていたら、私が一番寝ていたらしい。
確かに、あれ、今何時?と時計を見たら4:25
その間、全く起きなかったっつうことだな。図太いな私。他の二人はトイレに行ったり、
コーヒー飲んだりして、結構時間潰すのが大変だったらしい。
そして、朝の二度寝の後は、もう到着間近。
5月3日(水)、6:40、途中の渋滞があって遅れたらしいが、
無事到着。思った以上に快適にバスの旅を終えると、バス停には課長がお出迎え。
早朝にも関わらず、元気だわ〜。

画像


写真は課長宅のレトロなテレビと電話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨロン島が見終わったので、岡山も拝見します♪
バスでの珍道中楽しみですね^^
この写真のテレビ懐かしいですよー。
mikazukihanchan
2006/05/19 13:03
どもども。また、パソコンが動かなくなりました(><)。。
いつもありがとう。いいでよ、このテレビ。
souko
2006/05/31 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山の話 0.5日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる