こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山の話 1日目 (其の壱)

<<   作成日時 : 2006/05/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月3日(水)、早朝6:50頃、津山のバス停に着く。
私だけ結構眠れたので、爽快。迎えにきた課長の車に乗って、課長の実家へ。
その車も昭和のもの。すごいよ、20年落ちの車をきれいに乗っていた。
しかも、カーナビも付いてる。でも、窓は手動ねf^_^;

お家に着いて更にビックリ!
お、お、おっきーーー!

古い日本家屋で、ステキなお庭もついていて、門があって。
なんと、大正11年築だって。
奥のほうにはもあるし、渡り廊下を隔てて、離れもある。
うわ、うわ、うわぁ。

こんな大きなお家に課長とお母さんの二人住まい。
お母さん、86歳だと言うが、お肌つやつや元気元気。
腰こそ曲がっているが、耳も遠くなくしっかりしてて、かわいい。

お母さんが用意した朝ごはんは煮物、酢の物など、ヘルシー。
自分の家の近くの山で取れたとかウドとかね。あぁ、おいしい。

さて、仏間に通されて、荷物を置いたら、さぁ観光に出発。
この日の為に行く場所は全て、課長がカーナビに登録しておいてくれたのだ。

津山から200kmのドライブ、出雲大社に向けて、米子道を走る。
大山が見える。やった、初山陰。

写真は車窓から見た大山。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岡山って出雲大社があるんだ・・で知らなかった(苦笑)課長さん宅の家の
大きさどれくらいなんだろー・・??
天気良かったんですね♪
mikazukihanchan
2006/05/19 13:07
えーっとね、説明が足りなくてごめんなさい。
出雲大社は島根県でした。私もさっき、確認しました。
http://www.izumooyashiro.or.jp/
岡山から車で行けるってことで・・・(^^;

課長の家は全部見てないから、その大きさを説明できないが。
東京の建売のお家なら、3〜4軒入る位の広さ(庭含む)かな??
souko
2006/05/31 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山の話 1日目 (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる