こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山の話 1日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2006/05/10 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

5月3日(水)、12:30頃、ようやく出雲大社に到着。
神々が集まっている場所だな、ここが。いやぁ、うれしい、来たかったんだ。

画像


何はともあれ、縁結びの神様にお願いしなくちゃ。
お賽銭もちょっと、はずんじゃうよ。

負け犬3人組、祈願に時間かかりすぎ(^_^;
必死すぎるかも〜。神様、ひいちゃうくらい・・・。

おみくじをひいて、縁結びのストラップを買って、あれもこれもと欲深い。
だから、ダメなのかしら〜。その後は、そばやで出雲そばを食す。
きちんと、おいしくいただけたけど、店内が混んでいて、慌しい。
そりゃ、そうだ、GWだもんね。

次は日御碕(ひのみさき)へ。
日本海沿いのその場所は、2時間ドラマのラストシーンに出てくるような場所だった。
灯台があり、説明文を見たら「石造りとしては東洋一」だって。
結構、日本一とかに弱いので、東洋一と聞いたら昇るしかないでしょう。
ということで、150円払って昇りました、灯台。

画像


これが、きつい。急な螺旋階段を延々昇り、展望台に着いたら、風が強いし、
狭いしで、結構怖かった。高所恐怖症ではないと思うけど、足がすくんだ。
更に更に怖いのは、下り。腰が引けて、膝が笑っちゃって、ゆっくりしか降りられない。
うーー、3人とも灯台を出たら、足ががくがくしてた。課長は案外平気みたい。

次は、松江城だけど、またドライブだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
親切な駅員さん
12月31日(土)、2011年最後の朝を博多っ子さんと一緒に神戸で迎えた。昨日はとにかく神戸に到着するのが目的だったから、その後のことは何も考えていなかったのだけど、ちゃんと駅前に温泉施設があったので、そこに泊まりました。神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部に深夜料金を払って仮眠室で寝ましたが、これがめっちゃ快適{%表情ニコニコdeka%}リラックスルームという仮眠室は男女別でベッドが独立しており、更にテレビ{%TVdocomo%}付き。疲れてすぐに寝ちゃったからテレビ{%TVdocomo%}... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2012/09/03 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天気良かったみたいで^^縁結びとあれば私も人一倍拝んじゃうかも(笑)
GWは仕事だったのでうらやましい・・旅行行ったつもりで又次回の更新楽しみにしてます♪出雲そば見たかったなー♪
P.S 仕事の合間に今回コメント一気に書きました(笑)
mikazukihanchan
2006/05/19 13:16
そうなんですぅ。天気よかった、雨女なのに、私。

いやー、一気のコメントありがとう。
私も一気のお返事だ(^_^;
souko
2006/05/31 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山の話 1日目 (其の弐)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる