こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山の話 2日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月4日(木)、早朝6:00に出発したというのに、高知・桂浜に着いたのは10:00
それも、桂浜の駐車場が大渋滞で入るのに30分かかった(☆_☆;
で、近くにあった闘犬センターですぐに闘犬が始まるというので、見ました、初闘犬。
横綱はかっこよかったけど、顔見世のみで、闘犬はちょっと迫力に欠けたかも。
桂浜には、坂本龍馬さんが、ででーーんといらっしゃいました。

画像


ステキです。もちろん一緒に記念写真も撮りました。同じポーズで。
銅像と同じポーズは基本ですね(^^)v
そして、昨日は日本海を見て、今日は瀬戸内海を超え、太平洋ですよ!
海堪能って感じで、うれしいうれしい♪
昼にはやはり土地のもの、かつおのたたき定食を食し、
そして、桂浜にいる坂本龍馬さんの坂本龍馬記念館に。
これが、何だかモダンな感じで、日本の未来を変えようとした坂本龍馬にぴったり。

画像


記念館はやっぱり楽しい。特に龍馬が書いた手紙がたくさんあって、
内容が面白くて、ずーーーっと読んでいたら、随分友達を待たせちゃった(^^;
でも、ゆっくり見たいよね〜。ま、次の予定もあるので、後ろ髪をひかれつつ
次の目的地、高知城へ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桂浜ー!行きましたよ^^懐かしい・・・。
坂本竜馬と同じポーズで写真、撮りたくなるのわかります!
この時代すきなんで、記念館とか一日中いれるかも(笑)興味ないと
つき合わせてしまうのも悪いし・・ここはある程度興味ある友達とかと
行くのが良い感じかな^^;
mikazukihanchan
2006/06/09 16:38
桂浜も!龍馬、カッコよかったっす。
記念館では龍馬検定とかやってて、受けたかったぁ。
記念館はね、確かに行く友達を選びますわ^^;
souko
2006/06/09 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山の話 2日目 (其の弐)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる