こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山の話 2日目 (其の壱)

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

5月4日(木)、昨日夜行バスで岡山につき、観光しまくったってのに、5時起き。
東京から来た部下三人組を楽しませようと、課長は一所懸命なのさ。

昨日、助手席にはのっぽが座ったので、今日は私、ということになった。
ま、カーナビがあるから、大丈夫ね、と思ったが、そうでもなかったのよ。

5:30には出発したいという課長を尻目に、なかなか支度ができず、
6:00頃、ようやく出発。
目指すは高知、桂浜。その距離、片道250km
私のナビの一日も始まり。気がついたが、課長はカーナビの言うことを聞き直す。
だから、助手席に座っている私は気を緩めてはいけない。カーナビの言葉を繰り返す。
右折・左折などは指示する。いやー、結構忙しい、けど楽しい♪

高知までは遠いので、途中瀬戸大橋の途中にある、与島パーキングエリアで休憩。
あ、スルーしちゃうとこだったが、これ初瀬戸大橋!!


画像


うわー、うれしい。そして、すぐに初四国!うわーうわー。
でも、興奮もしてられない、私はナビの通訳だから。
四国に入るとトンネルが多い。
「ここから19本のトンネルがあります」
みたいな看板があって、トンネルの入り口に「1/19」とか書いてあった。
しかもトンネル、長い。ラジオも入らなくなるので、ここは私の話術でつなぐ。
だって、暗くなると、ちょっと眠くなるでしょ、朝早かったし。

というわけで、そろそろか、そろそろかと思いつつなかなか高知に着かないので、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
与島パーキングエリア
与島パーキングエリア与島パーキングエリア(よしま−)は、香川県坂出市与島町の瀬戸中央自動車道上にあるパーキングエリア。瀬戸大橋の途中にある唯一のパーキングエリア|PAである。施設は岡山(早島インターチェンジ|早島)方面・香川(坂出インターチェンジ|坂出)方面共通で、Uターンも可能。両方向ともランプに... ...続きを見る
高速道路 SA・PA情報局
2006/06/02 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面倒みがいい課長さんだよね^^
四国は瀬戸大橋ができるちょい前に修学旅行(高校)で行ったなー。
いい場所なんだよね♪よし、続きへゴー♪
mikazukihanchan
2006/06/09 16:26
そうなんです。ぶっきらぼうに優しい。
修学旅行、四国だったの〜(☆。☆)いいなぁ。
souko
2006/06/09 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山の話 2日目 (其の壱)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる