こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美大島の話 1日目 (其の壱)

<<   作成日時 : 2006/06/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月21日(日)、8:40、一日一便しかない奄美大島直行便に乗って、一路奄美大島へ。
大学の時の劇団仲間と2人で。この女が旅行会社勤務なので、便利便利(^-^)v

さて、羽田を飛び立ち、2時間10分後、10:50、ほぼ定刻で到着。
奄美大島に上陸!
空港に降り立つと、南の島独特のあったかい空気が・・。うれしい☆
ホテルの人が迎えに来てるから、と探すがいない。あれ?
電話したら、すいません、って。OK、OK、もう島時間で動くから、急がないよん。

ホテルに到着後、今日の予定は決めてなかったけど、徒歩で行ける所にあったから、
民俗村に行きました。中に入ると黒糖作りをやっていたので、見学。
出来立ての黒糖をいただきました。おいしい〜♪

画像


日曜だけど、シーズンオフなのかな、客は私たちしかいなくて、貸切状態。
古い家屋を見たり、植物園を見たり、ヤギに会ったり、ちょっと島唄を聞いたり。
のんびりできる場所だったなぁ。

昼食をどうしようかと思っていたけど、動くのが面倒臭いので、ホテルのレストランへ。
ここも風情があって、いい。海が見えるテラス席に案内されました。
奄美に来たら、鶏飯だけど、それは明日にとっておいて、油ソーメンを注文。
もちろん、オリオンビールも忘れずに。
油ソーメンはあったかいソーメンでした。

画像


朝早いと、一日が長くていいね。まだ、午後はたっぷり時間がある。
さて、海に入るか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も一気にコメント書いてしまいました(笑)
奄美大島は、去年派遣先で仲良くなった友達が実家みたいなんですよ!
なかなか遠くて帰れないとかって・・油ソーメンおいそー^^
麺好きにはたまりません!!
黒砂糖作れるの??そうゆう体験好きなんでやってみたいですね♪
mikazukihanchan
2006/06/09 17:27
一気コメント、ありがとう。読んでる方も楽しめちゃうわ♪
友達がいるなら、ぜひ行ってみてみて。ステキな島です。
油ソーメンは結構あっさりしてて、食べやすくておいしかった(^0^)v
いろんな体験ができる、民俗村です。ふふふ。
souko
2006/06/09 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美大島の話 1日目 (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる