こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美大島の話 2日目 (其の壱)

<<   作成日時 : 2006/06/10 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月22日(月)、今日は奄美大島をたっぷり体験する日です。

朝食をすませ、迎えのバスに乗り込むと向かう場所は金作原原生林

画像


今回の参加者は3組6人。私たち二人組と50代の夫婦と母親と娘。
原生林はマウンテンバイクで駆け抜ける組とトレッキング組に分かれる。
私たちと夫婦はバイク組。ここで、一旦お別れね。

バイクはね、持ってるんです。オンロードバイクだけど。タイヤが細いやつ。
もう2年も乗ってないけど^^;
オフロード走るのはちょっとびびったぁ。下り坂はスピードが出ちゃうとハンドルが
うまく操作できなくなって、転ぶかと思った。思い切りが悪いな〜、私。
その点、夫婦は二人とも上手に下っていた。私は4人の先頭を走っていたが、
途中で止まってしまったので、先に行ってもらったもん。
ところが、上りはこのマラソンの脚力で、ガンガンこぐもんだから、ぶっちぎり!
上りの方が断然楽しい♪


画像


ガンガン上りをこいでいたら、ツアーのインストラクターが迎えに来た。
「早いですね〜。」
ふふん。得意顔になっていたと思う。そして、後続の3人を待っていると、
向こうから、大きなカメラを持った外国人男性と日本人女性がやってきた。
道を尋ねられたので、インストラクターの人が答えると、彼らからお願いが。
彼らはブラジルのテレビクルーだったのです!
後からきた3人も合わせて、テレビカメラで撮影させてくれと言うんですよ。

"原生林をマウンテンバイクで駆け下り、楽しんでいる日本人”

として、ブラジルデビューしました(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思わぬ「ブラジルTVデビュー!」おめでとう!
この自然を取材に来るとは・・いいとこ目つけてるよね^^
オンエアーはいかに?!
mikazukihanchan
2006/06/11 22:07
ありがとう!
そうなのよね〜、オンエアー、どうやって見るの^^;
souko
2006/06/13 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美大島の話 2日目 (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる