こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美大島の話 2日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2006/07/01 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

5月22日(月)、午前中はマウンテンバイクで原生林の中を駆け抜け、
マイナスイオン浴びまくり。午後からも楽しむため、ひとまず、昼食。
お待ち兼ねの鶏飯(けいはん)だ。ヨロンでいつも食べるけど、これ大好き♪

画像


地元で有名のお店のようで、色んな人のサインが店いっぱいに貼ってあった。
特にスポーツ選手のサインが多い。お、野口みずき。こっちには弘山晴美
マラソンの合宿にいいところなのね〜。

で、腹ごしらえをしっかりしたところで、午後はカヌー体験だ!
くくく。カヌー初体験、うーれーしーなー♪
マウンテンバイクで一緒だった夫婦とトレッキングしてきた母娘も合流して、6人でレッツゴー!経験者は私のツアコンひとりだけみたい。よかった、みんな初心者で^^;
ライフジャケットを着て、川べりへ。カヌーの乗り方、パドルの持ち方など教わってなんとすぐに乗ってしまうのね〜(*_*)うそ、大丈夫??
乗ってから、漕ぎ方、方向転換の仕方、カヌーの中での姿勢などを教えてもらって、
どんどん漕いでいってしまう。楽しい・・・・・だけど、手が、腕の肘から下の部分が痛い。
どうやら、変な所に力が入っているみたい。難しそうで、簡単、かと思ったが結構大変。
でも、徐々に思うように進む。ふふふふふふふ。そうそう、楽しくなくっちゃ!

画像


マングローブの森の中へもどんどん進んで行きました。すごーーく狭い所があって、
これが、あっちこっちぶつかるわ、逆向きになるわで、全く思ったように進めない。
この中を本当に通り抜けられるのか?と思ったけど、時間をかければできるもんね(^^)
約2時間のカヌーツアー、腕はパンパン、顔はニッコニコ(^-^)v

程よく疲れた体には、ゆっくりお風呂と楽しい夕食ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弘山晴美
弘山晴美弘山 晴美(ひろやま はるみ、1968年9月2日 - )は、徳島県鳴門市出身の陸上競技選手。旧姓・鈴木晴美。1993年2月に資生堂ランニングクラブの元選手であった弘山勉(現在資生堂ヘッドコーチ)と結婚。その後も長い間にわたり日本女子陸上界のエースとして君臨、「トラックの女王」の異名を持つ。近... ...続きを見る
スポーツアナウンサーとマラソンファン
2006/07/26 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです!!首をながーーーーくして待ってましたよ(笑)
やはり鶏飯おいしそう^^
カヌー体験ですかー、ラフティングならやったこと何度かあるのですが
やっぱりその日に教えてもらってすぐ乗れるんだね、カヌーもじつはやってみたいな
と思ってたんですよね♪
これからの時期、川遊び楽しいし^^
mikazukihanchan
2006/07/06 15:15
ワーイ、どうもありがとう、こんな不定期なのに・・・!
カヌー、面白かったんだよー♪
ラフティングって似たような感じかな??
souko
2006/07/06 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美大島の話 2日目 (其の弐)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる