こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上の話 1日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2006/10/31 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月14日(土)、仙台から東北本線に乗り、乗り換え駅の一ノ関で途中下車。
まだ、午前中である。ここはもうひとつ、気になった場所に寄ろう。
世嬉の一酒の民俗文化博物館。

画像


酒の博物館ってのが気に入って、中に入る事にした。
受付に人はいなくて、隣の売店からおじいちゃんがゆっくりと
こちらに来て、受け付けてくれた。客は私、ひとり。
日本酒の出来る行程が展示してあって、私、こういうの好きだなぁ。

画像



ゆっくりひとりで満喫して、外に出ると売店から声をかけられ、
寄ってみた。日本酒の試飲があった。・・・飲みたい。

そりゃ、飲みました。25度、30度、35度。
3種類の酒を飲んだ。まだ午前中なのに、日本酒飲めて嬉しいな♪
ごめんなさい、試飲だけして、帰りました。旅は始まったばかりで、
お酒のビンは重いんだもの。

駅に戻る途中、和菓子やさんに寄って、和菓子を買ったら、お茶を出してくれて、
電車の時間まで、少しあったので、お店でお茶しました(^-^)



さあて、やっと目的地、北上へ。お昼になってました。
思えば、金曜の夜、新宿を経ってから、12時間も経過しているなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、ちょっと行ってみたいかも!!
日本酒はそんな飲めないくせに好きなんです(笑)一ノ関から近いのかな??
mikazukihanchan
2006/12/05 00:00
でしょでしょ!
一ノ関から徒歩で10分以内だよ。
お薦め〜。
souko
2006/12/07 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上の話 1日目 (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる