こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上の話 1日目 (其の参)

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

10月14日(土)、昼過ぎようやく目的地、北上に到着。
思っていたよりあったかい。さてと、昼ごはん。
旅に出ると、食事のことばかり考えているなぁ^^;

駅前の「きたの」という店で“北上コロッケ定食”を食べる。

画像


本当はビールも、と思ったけど、一人で昼からビール飲んで、定食を食べる女
これ、ちょっとやばいかな、と思ってあきらめた。

北上をちょっと観光、と思ったが長旅にちょっと疲れたので、もし
チェックインできたら、ホテルに入っちゃおう、とホテルに電話をかけてみる。
普通は15時とかだから、ダメモトで言ってみたら、OK。
そのかわり、駅まで迎えの車は出せないので、タクシーできてほしい、
と言われる。まぁ、よい。とにかく、ホテルに入って、一旦休憩だ!

まだ13時。ホテルでベッドに倒れこむ。さすがに昨夜のバス移動で体が疲れてる。
ホテル近くのレース受付会場に行くまで、数時間まどろむ。ふぁあ(-。-)

受付終了時刻の16時ぎりぎりに会場に行き、ゼッケンを受け取り、駅前の
レセプション会場までのシャトルバスに乗り込む。駅まではバスで15分位。
ひとり参加なので、他のランナーと知り合うために前夜の行事には参加する主義。
開会式からレセプションへ。立食のバイキング形式だ。うーーむ、女子がいないぞ。
人見知りをしながらも、乾杯のビールを受け取り、食事していたら。

地元の走友会の方が話しかけてくれました。ホッ(*^_^*)
私の得意な50代男性。得意分野としては若手だな。
この彼が色々と顔が広くて、おかげで色んな人と話ができました。
名刺も3枚程もらい、明日の健闘を誓いつつ、会はお開きとなりました。
明日は、いわて北上マラソンだ。

レセプションのゲストはアトランタオリンピック女子マラソン代表の真木和(まきいずみ)選手
ツーショット、撮ってもらっちゃった☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真木和
真木和真木 和(まき いずみ、1968年12月10日 - )は、日本の元陸上競技(長距離)およびマラソン選手。現姓山岡。愛媛県出身。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License... ...続きを見る
スポーツ
2007/01/08 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バス旅は結構疲れますよね〜、私も今回食べるものは目移りしたんですよ^^
ブログには載せてないだけで(笑)
soukoさんは、人見知りとかしない人かな?行動力かなりあるしすぐ人と打ち解けてる感じがブログ見てて感じるんですよね〜♪
mikazukihanchan
2006/12/05 00:03
こんばんは、コメントありがとうmikazukiさん。
バス旅は好きなんだけどね、じんわり疲れがくる(^^;

人見知りするんですよ。だから、割と受身な感じで、旅先でも
お友達になってもらったりしてるのよ〜♪
souko
2006/12/12 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上の話 1日目 (其の参)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる