こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2006 (其の六)

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月12日(日)、マラソンの翌日である。



が、その前に大会がやってくれたパーティーが終わったあと、
おじいの家で二次会があったのだ。

またどんどん人が増えていって、20人以上はいたんではないだろうか。
みんなレースの話で盛り上がり、話題はつきない。
程よいところで、全員の自己紹介およびレースの感想などを発表。
私はとにかく、たまねぎさんに負けたのが悔しかったと言ったら、
たまねぎさんは私が後ろにいる事に全く気づいていなかったんだって。
う〜む。ライバルにもなってなかったのか。またまた悔しい

ひととおり、家飲みをしてからは三次会です
もちろんまだ飲みます。人数は少なくなったけど、博多っ子さんも私も元気
八重山好きOL(=八重ちゃんにする)も参加。この子がまた元気がいい。
スナックで結局、2:00まで飲んで私と博多っ子さんはリタイア。
その後も朝まで飲んでいたらしい。八重ちゃんも3:00まで付き合った。すごい


そんな日の翌朝である。三次会に来なかったたまねぎさん一行は元気である。
たまねぎさんの電話で目が覚める。あぁ眠い8:00だよ、まだ。
しかし、更にびっくりはおじい。朝まで飲んでいたのに既に起きて、仕事の制服を着ている。
仕事があるのに、朝まで飲んだの年なんだから、気をつけて

私たちはたまねぎさんが観光に連れて行ってくれると言うので、急いで味噌汁を
かきこみ、出発の支度。11:55与那国発石垣行きの飛行機に乗る前に最後の観光。

アヤミハビル館に行きました。
ここに行くまでに酒造所で泡盛買って、道に迷ったりしたので、アヤミハビル館
滞在は、15分程。

画像


アヤミハビルっていうのは、与那国に生息する世界最大の蛾。
和名はヨナグニサン。羽をひろげると24cmにもなるらしいです。
蛾って言うと、怖いんだけど、アヤミハビルはきれいだなぁ。

http://www.yonaguni.jp/yonaguni-rikunoikimono.htm



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走って・飲んで・騒いでと楽しいひと時はあっと言う間でしたよね〜!
お疲れさまでしたm(_ _)m
mikazukihanchan
2006/12/17 00:29
そうなのよ〜。なんて1日って短いの!って思うわ。
souko
2006/12/17 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2006 (其の六)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる