こっそり・こってり日記

zoom RSS 石垣島2006 (其の参)

<<   作成日時 : 2006/11/27 23:18   >>

11月13日(月)、博多っ子さんと二人で泊まるはずだった石垣で
飛行機欠航のため、思いがけず一人旅。
二人もいいけれど、一人も好きなので、ここは数時間一人満喫

朝食前に底地(すくじ)ビーチに入っちゃおう、と意気込んで水着を中に
着込んで、ホテルを出る。朝、6:40
日の出は7:00少し前らしいので、その様を押さえようとカメラを持ったが・・・。
生憎の曇り空。いつまでたっても、太陽現れない

朝焼けとわからないような写真になってしまったが、これはこれで。
で、上の写真のような看板があったのですが、海に入りました。
これが、白保と違って水があったかい。朝だというのに余裕で入れる。
・・・・・・が、遠浅。めっちゃ遠浅。
100m程海の中を歩いたけど、お尻がやっと濡れる程度でした。
泳ぎたかったけど、泣く泣く諦めました

ホテルに戻り、朝食後、前日予約しておいた川平のグラスボートに乗るため、
タクシーで川平湾へ。
グラスボートは私の他はカップル1組。3人でした。

川平湾は日本100景にも選ばれた石垣島の景勝地、のようです。
与那国の帰りにちょっと寄る島だったので、全く知りませんでした、失礼。
グラスボートで見た海の中はすごーく神秘的できれいだったのに、
写真では上手く表現できずに全く持って、残念無念

グラスボート、30分で900円(前売り)。当日だと1,000円みたい。
なかなか良いと思います。

さて、やっと昼に到着する博多っ子さんと合流するためにバスで石垣空港へ。
すると、またまた飛行機は1時間遅れ。昼ごはんはひとりか、と思っていたら、
たまねぎさんから電話だ。
どうやら、竹富島から石垣に戻ってきたらしい。ということで、たまねぎさん一行と
運良く石垣空港で合流できて、4人で昼ごはん
八重山そばにおいなりさんにオリオンビール
これで、たまねぎさん一行は埼玉に帰るという。食事をして、お見送り。
ほどなくして、今度は与那国からの便が到着。よかったよかった。
博多っ子さんと再会

ハブクラゲって・・さされたら痛そうですね><
私も1人で行動するのは好きなんで〜、やっぱり海が綺麗だな♪
mikazukihanchan
2006/12/17 00:36
どんなクラゲかわからないけど、会わなくて良かった^^;
海、石垣島の場所によっても色も温度も違うので、較べてみるのも
いいよ!
souko
2006/12/17 16:30

石垣島2006 (其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ