こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上の話 2日目 (其の壱)

<<   作成日時 : 2006/11/02 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月15日(日)、いわて北上マラソンの朝を迎えました。
これが22回目のフルマラソン。いつも、やっぱり緊張する。

スタートが8:50なので、3時間前の5:50には食事を終わらせたいが、
ホテルの朝食は6:00からなので、仕方がない。
レースの朝の食事はとっても大事だけど、義務感で食べているから、「えさ」って感じ。
食堂にはランナーが集まり、バイキングの朝食を選びつつ、皆黙々と食べる。
並んだ食事はこんな感じ。

画像


フルーツと野菜が多いかな。納豆もちゃんとある。
食べ終わって、向かいにいた女性に話しかけると、毎年このホテルに泊まっているらしく、
レースが終わるまで荷物を預かってもらえるとのこと。
ホッとした。大抵、もう1泊するから荷物は置いていくが、今回はその日のうちに
帰るから、チェックアウトして、全部の荷物をレース会場に持ってかなくちゃ、と思ってたから。
しかも、お風呂も使わせてもらえるって。ここ、温泉ついてて、24時間入れる大きな
お風呂があるから、いいなぁと思っていたんだよね〜。聞いてみるもんだ。

食事を終えて、着替えて荷物まとめて、いざ、会場へ。
会場までは徒歩で30分。外に出ると空気が冷やっとした。
さすが、東北だね。ジャージの上下でも、ちょい寒い。

立派な競技場に、ぞくぞくと人が集まってくる。ワクワクしてきた♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいホテル見つけちゃいましたね^^
天気がかなり良かったのかな〜、走ってても気持ちがよさそうですね。
mikazukihanchan
2006/12/05 00:05
ラッキーでした、このホテル。大会事務局に紹介して
もらったんだけど、きっと評判がいいんだろうな。
晩秋の東北にしては、あったかかったですねぇ。
souko
2006/12/12 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上の話 2日目 (其の壱)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる