こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上の話 2日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2006/11/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月15日(日)、フルマラソンのスタートまであと少し。
スタートラインに並ぼうとすると、昨日のレセプションで会った
走友会のメガネの男性に会った。仲間と一緒に記念撮影中。
フレンドリーな彼に写真に混ぜてもらったが、連絡先などを聞いてなくて、
あの写真どうやってもらうんだろう??
昨日たくさん話したボウシの彼(ボウシの下はバーコードだった)とは
会えず、一緒に走ろうと言っていたのに残念。

8:50いわて北上マラソンスタート!

競技場からのスタートは応援も多く、気持ちいい。
更に下りで始まるので、スピードが乗り何だか速く走れている気がする。
10km位までとっても快調。ここのところ、ちょいちょい練習してたからな。
気温は思ったより暑くなっていて、これはちょっと困った。東北なのに(><)
10kmまでに給水地点が3箇所、暑いレースは給水が大事だぞ。

さて、その後が問題だ。給水地点、チェックしておかなかったから、次がいつくるか
全くわからない。大抵、5km毎位にはあるはずだからと思っていたら、なんと次の給水、
17km地点だった!

これはきつい。のどカラカラだ。という事は、次もまた遠いってこと??
・・・・・・その通りでした。次の給水は23km

あぁ、私、後半はほとんど給水の事しか考えてませんでした。
パンフで調べたら、42.195kmのレースに給水が8箇所!!!

こりゃー、きついはずだわ。ちなみにホノルルマラソンは17箇所。

レースに戻って、23kmの給水のあと、本当につらいところで、私設の給水所が
ありました。本当に少ししか置いてなかったので、知り合いの選手用かと思ったのですが、
あんまり辛かったので
「これ、いただいていいですか?」
とたずねたら、
「どうぞ。」
天使に見えたわ。ありがとう、とむさぼるように水を飲み、走り続ける。

もうこの辺りで結構スタミナ切れ。ま、練習で走ったのが22kmまでだから当然ね^^;
次の給水29kmでまた少し、元気になり走っていると。
なんとボウシさんの背中が見えてきたではありませんか。
確かに前日、同じくらいのタイムだと話していたし、一緒に走ろうとも言ってたしなぁ。
30km地点で声をかけ、ボウシさんを抜きました。ちょっと気持ちよかった♪
さらに走ると今度はメガネさん発見。
一旦、黙って抜いたら、気がついてもう一度元気に抜き返されました。てへ。

次の給水までにまたまた辛いところで、私設の給水所発見。
水のほかに漬物がおいてありました。塩分補給にナイス!
すでに33km、立ち止まって食べて、もう一度切り替える。
長い橋にかかるところで再度、メガネさんに会う。今度は元気がない。
後ろから付いていったら、振り返って
「先に行って。頑張ってね。」
と力なく言われたので。
「いえ、きっとまた抜かれますよ。」
と言って、抜いていった。これはお世辞でも何でもなくて本心。
きっと、彼の方が速いだろうと思ったから。

それからも、とことこと走り続けていたら、38km地点で背後からボウシさん登場。
「あと、4kmですよ〜。ガンバリましょ〜!」
あらら。元気になってあっという間に抜かされてしまった。
私はといえば、すっかり足にきて、歩くようなスピードで走っている始末。とほほ。

39km地点で最後の給水をとり、あと少しがんばれ、と自分に言いながら走っていると、
3たび、ボウシさん登場。
40km地点を歩いていました。先ほどの元気が嘘みたいに重い足取りで。

声を掛けるのもしのびないとは思いましたが、黙って抜くのも悪いと思い、
一声掛けてから、ゆっくりと抜いていきました。
結果、5時間の制限時間には10分ほど前に、ゴールできました。ホッo(^-^)o

ボウシさん、メガネさんも無事、何とか制限時間内にゴールできました、めでたしめでたし。

写真はゴール後にいただけるいものこ汁とおにぎり2コ。
紙コップはビールですが、これは買いました。
それから、こんなにも遅いのに飛び賞で、賞品をもらえました。左端に映っているやつね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
賞品までゲットとはラッキー☆でしたね^^
知り合った2人も無事ゴール出来たようだし。
mikazukihanchan
2006/12/05 00:09
遠くまでひとり走りに来たので、賞品はご褒美だね。
うれしかった(^-^)
うんうん。二人より先にゴールできたのが、ほっとした(^^;
souko
2006/12/12 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上の話 2日目 (其の弐)  こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる