こっそり・こってり日記

zoom RSS 与那国2006 (其の壱)

<<   作成日時 : 2006/11/18 23:42   >>

11月10日(金)、今年もまた与那国に行くことになった旅立ちの朝。
朝も朝、早朝6:35、羽田空港を飛び立ちました、石垣島に向けて。
与那国島へは去年に続けて2度目だけど、今年の与那国島一周マラソン
土曜日開催になったので、金曜のうちに与那国入りしなくてはならない。
(その後、レースの開始時刻の変更で土曜入りでも大丈夫になったけど)
とにかく、東京から行くには、最低1度乗り換えないと与那国には入れない訳で、
早朝の便で行くことにしたのだ。これだと、石垣乗り換えで11:00には
与那国に着く。

で、到着した到着した与那国空港・・・夏!?

あの〜、11月ですけど・・・。
暑いあっつい。28度だったかな。日差しも強くて。急いで上着を脱ぎました。

空港へは去年知り合い、今年泊めてくれると言ったおじいがお出迎え。
しかし、おじいは私が乗ってきた飛行機で石垣島に行く用事があるので、
私の身柄を知り合いのレンタカー屋さんに預け、一時お別れ。
レンタカー屋さんも去年知り合った人なので、よろしく、と言い他の客と
車に同乗して宿(おじいの家)に向かう。

私は一人で来たのだけど、夕方の便で去年一緒に参加した博多っ子さんが
くる。それまでどうしようかと思っていたら、ヨロンで知り合ったランナーに
空港で会い、これまた埼玉のおじいさんなんだけど、車で一緒に島内観光を
してくれることになりました。やった

今、与那国で最も旬な観光スポット、Dr.コトー診療所に行きましたよ!

ロケは3日前に終わって、東京に帰ったらしいけど、スタッフがいて、中を
見ることができました。ちょっと興奮したわ。受付に座ってみたり、自転車に触ってみたり。
ドラマ見てから来てよかった

管理をしているのは与那国町です。10日にセットを開けてくれたのも与那国町観光課の人です。通常は平日16時からのみオープンですが、マラソンがある時は特別に開けてくれるのです。
診療所セットの
2006/11/21 20:15
そうでしたか。失礼しましたm(__)m
コトーTシャツを着ていたので、スタッフかと
思ってしまいました^^;
souko
2006/11/22 00:40

与那国2006 (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ