こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2006 (其の弐)

<<   作成日時 : 2006/11/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

11月10日(金)、与那国到着後は、島で再会したおじいさん達と島内観光。
去年は行けなかったカレーとコーヒーのお店「ゆきさん家」にも行って、
お腹はいっぱいだったから、カレーじゃなくて、紅いもアイスとゴーヤジュースを飲みました。

ゴーヤジュース、本当に苦かった

画像


夕方到着した博多っ子さんと合流して、今年も闘牛を見に行きました。
去年は昼間の開催だったけど、今年はナイター。照明が照らす中、試合が
行われ、結構面白かった。全く、闘争心のない牛とか出てきて、逃げ回っているのに
無理矢理試合させたりして。飼い主がどやしつけたら、何と逃げ回った牛が
勝っちゃって、あれれ〜とビックリしました

画像


夜は恒例の前夜祭。と言ってもこじんまりしたものだけど。
島の人の家にいろんな人が今年も集まりました。

・毎年参加する最高齢ランナー(75歳)
・ヨロン島で知り合ったおじいさんとその妻とその友人
・八重山大好きな航空会社OL
・初めての一人旅の女子大生


初顔が多かったので、2回目の私と博多っ子さんはちょっと先輩。
八重山好きのOLさんは初マラソン(10km)だと言うので、心得など
教えたりしてしまいました^^;

翌日のマラソンスタートが13:00だという気楽さもあり、ビールが更に
すすむ夜だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
与那国2009 1日目(其の参)
11月13日(金)、寄り道はしたけれど与那国に着いて最初のご飯を食べに「ユキさんち」に行きました。 前にも来たことがあるんですが、その時は食事の後で、せっかくのカレーを食べられず{%がっかりwebry%}今回はちゃんとカレーをいただきました。もちろんオリオンビールとともに{%ビール(カシャン)hdeco%}博多っ子さんは運転手なのでおあずけ。ごめんねごめんねー{%一言・ペコhdeco%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/12/08 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ見てないブログを消化しにきました(笑)
ゴーヤジュースは・・身体にはよさそうだね^^;苦いのは苦手なのですが。
75歳のランナーとは!走るのに歳はホント関係ないんですね><
mikazukihanchan
2006/12/17 00:17
あらら、何だか宿題のようになっちゃってごめんなさいね、
そしていつもありがとう♪

走るのに年齢は関係ないんです、ホントに。
練習量次第。頑張らなくちゃ^^;
souko
2006/12/17 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2006 (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる