こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2006 (其の四)

<<   作成日時 : 2006/11/21 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

11月11日(土)、13:00日本最西端与那国島一周マラソン24kmの部、スタート!

朝から雲行きがあやしかったが、スタート直前とうとう雨が降ってきた。
雨のスタートになった。あぁ、さすが雨女な私。南国にも降らします

博多っ子さんと一緒に走り出すが、スピードが違う私はあっという間に
置いていかれる。仕方がない。すると、前方にヨロン島で知り合った
おじいさん(=たまねぎさんと呼ぶ事にする)が現れる。
実はたまねぎさん、ヨロン島での私との対戦成績、1勝1敗。
72歳だが、ライバルである。ここは、早目に抜いていく。お先に!

去年走ったこのコース、上りが辛くて辛くて、フルマラソンの半分程の距離なのに、
フルマラソンよりきついなーと思ったものだ。コースはおんなじだ。

それなのに、だ。

9月のレースで上りに自信をつけてしまった私は、上りが楽しい
特に速くはないが、遅くもならないと友人に褒められたからだが。
褒め言葉って大事だわ

5kmまでの上り、楽勝ではないけどそんなに辛くもない。
これは、イケル
景色も楽しむぞ、与那国馬さん、こんにちは。

画像


何度目かの上り坂を上っていると、8km過ぎ、たまねぎさんが背後に!
にこやかに笑って私をすいすい抜かしていくではないか!あぁ

悔しいけど、レースはまだ序盤。これから挽回していくわ。
9km過ぎると、上りきったので、今度は下りだ。
下りは得意だも〜ん(^▽^)v
すいすい下っている沿道には応援も増えてきた。よっし、全部に応えちゃおう!
「ありがとう。がんばるよ。」
って声を出し、手を振りながらぐんぐん下る。たまねぎさんが近づいてくる。

14km、給水地点で立ち止まって水を飲んでいたたまねぎさんに追いついた!
と、すぐに反応してたまねぎさん、またまた私の前を走る。くぅ〜

それにしても、足が動いてる。いい調子。後半になってももってる。
というより、前半は2時間前に食べた弁当が災いして、体重かったからなぁ。
消化できて、軽くなってきてる。いいぞ、私
たまねぎさんと私の距離は縮んだと思えば開き、開いたと思えば縮まるを繰り返し、
ついに残り1km
ここからは、鬼の形相で追い掛ける。後姿がずっと見えてるのにぃ。
そのまま、ゴール地点の中学校校庭へ。ラスト1周。
あああ、追いつけなかった。その差30秒
たまねぎさんとその後に一人ランナーを置いて、私はゴールした。

気分爽快

たまねぎさんには追いつけなかったけど、ずーっと追いかけたおかげで、
去年の記録を大幅に更新。自己ベストですよ

去年はゴール直後にブルーシートに大の字になってしまったが、
今年はそんな疲れもなく、気持ちいいままゴールできた。やった!!

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北軽井沢の話 2日目(其の壱)
7月8日(日)、ケータイのアラームで目覚めたのは早朝5:50。 爽やかの鳥のさえずりが聞こえるなか、目に入ったのは斜めになった天井。 そうだ、軽井沢の別荘の2階。屋根裏部屋のようになっている部屋で隣にエーヨーシ。 今日は北軽井沢マラソンの日だ{%diacritic_a%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/07/12 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま!晴れ女じゃなくて、雨女でしたか・・・><;
しかし、72歳おそるべし!!体力で完全に負けてる私・・soukoさんも自己ベストやりましたね〜おめでとうです♪
mikazukihanchan
2006/12/17 00:23
ふっふっふ。雨女でした(^ー^)
72歳は、進化し続けているのだ。すごいよ。
私は何と去年の記録を13分も縮めてしまったのだ。
私も進化しているのだよ(^^)v
ありがとう♪
souko
2006/12/17 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2006 (其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる