こっそり・こってり日記

zoom RSS ホノルル2006 1日目 (其の参)

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:24   >>

12月7日(木)、ホノルルに着き、チェックインも済ませたので、昼食。
どこにしようかと思ったが、長旅で疲れているし、ホテルの近くの人気店、
アランチーノ・ディマーレに行くことにした。

ここは、ディナーには並ばないと入れない人気店だが、ランチタイムの
丁度終わる直前だったため、すぐに入れた
イタリアンのお店で、パスタもピザもとてもおいしい。
妹も姪っ子も大満足

お腹がいっぱいになったら、ワイキキビーチを散歩。
ホノルルズーに行こうと思ったが、16:00閉園ということで、時間がないため断念。
ワイキキビーチは潮が満ちていて、ビーチがとても狭くなっていた。
そこを裸足で散歩。気持ちいい。ビーチ伝いに歩いて、ピンクのお城みたいなホテル、
ロイヤルハワイアンのクリスマスツリーを見に行く。

ホテルもツリーもきれいだなぁ。ツリーと一緒に写真を撮りまくり、イベントで来ていた
フラダンスの格好をした子供たちとも写真を撮って、大はしゃぎ

その後、夕日を見てからデューティーフリーに行き、歩いてナイキタウンにも行き、
としているうちにすっかり暗くなってしまった。
これからアラモアナショッピングセンターにもいかなくちゃならないのに

姪っ子は靴擦れをしたようで、足が痛いと言い出すし、私も寒くなってきたしで、
判断力が弱くなっていたのだろう、とりあえずバスに乗ってみたら、これが
行き先が違うバスだった焦って、同乗の外人さんに聞いて、バスを降りる。
降りて乗り換えなくちゃいけないんだが、バスはなかなか来ないし、周りがちょっと
寂しいところだったので、姪っ子が怖がってしまって。私、大ピンチ

仕方がないので、タクシーを捕まえてアラモアナショッピングセンターまで行きました。
意外と近かったけど。ショッピングセンターでは姪っ子の靴を買い、すぐに履き替え、
夕飯を食べました。既に21:00をまわっていたわ。ふぅ、長いな今日。

帰りはバスを間違えずに無事ホテルにたどり着き、すぐにぐっすり眠ってしまいました。
1日目、疲れたよ〜

ホノルル2008 1日目(其の四)
12月12日(金)、ホノルル空港からマラソン受付のハワイコンベンションセンターに行って存分に満喫してたら、、、 お昼になってました{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%} 早朝に朝食を食べたので、時差もあるけど何となくお腹が空いてきました。 ようやくマラソンエキスポを後にして、昼食はアラモアナショッピングセンターに行きました。 ここまで、私は全くホノルルの景色を撮ってませんが、初ホノルルのトラちゃんは色んな所で写真を撮ってました。 私も撮っておけばよかった。曇り空だけどね{%ト... ...続きを見る
2008/12/27 01:08
ホノルル2008 2日目(其の壱)
12月13日(土)、ホノルルマラソン前日です。 昨夜は具合の悪くなったトラちゃんを置いてルアウに行きましたが、ちゃんと夕食を買って帰りました。 あったかいものがいいと思って、スパムとカップ麺だけどね{%トホホwebry%} ...続きを見る
2008/12/28 01:10

お疲れ様でした〜、写メきれいに撮れてますね^^
パスタ美味しそうだし、ピザも食べてみたいね〜♪
mikazukihanchan
2007/01/12 16:09
ついつい食べ物ばっかり撮ってます^^;
おいしかったよ、さすがハワイで3位!
souko
2007/01/12 22:36

ホノルル2006 1日目 (其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ