こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2006 3日目 (其の弐)

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月9日(土)、ホノルルマラソン前日の夕方。

ツアーの人たちとゴール地点のテントに集合。
いつもはやった事はないけど、前日座談会、ということになった。
ツアーはリピーターのみなので、ほぼ顔なじみ
だが、私は妹と姪っ子を連れてきているので、初参加の二人は
みんなに自己紹介。11歳の姪っ子は人気者になってしまった
走る前からみんなに褒められて、緊張気味の姪っ子もニコニコになった

座談会が終わり、ゴール地点で集合写真を撮ると解散。
ホテルへ戻る途中、ワイキキビーチでビーチバレーをしている人たちを発見。
地元のバレーボールクラブに通う姪っ子とママさんバレーをやっている妹。
さっそく、ボールを借りて二人でバレーに興じた。いい風景だ

画像


部屋に戻る前にツアーデスクで翌朝の弁当を受け取り、次は夕食だ。
翌日は2時起きのため、早めに夕食を摂る必要がある。
何にしようかと思っていたら、姪っ子があれもこれも食べられないと急にわがままを言い出す。
マラソンを翌日に控え、ちょっと神経質になってきたのかもしれない。
色々悩んだが、結局好きなものが食べられるのと魚が見られる、と言う事で
パシフィックビーチホテル内のオーシャナリウムのビュッフェにしました。
http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm?fuseaction=oceanarium

ここは大きな水槽の中に魚が泳いでいるのを見ながら食事できる大好きなレストラン。
ビュッフェなので、好きなものを取って食べていいよ、というがなかなか姪っ子の
機嫌はよくならない。姪っ子が楽しくないと私も悲しいな、うーーん

画像


画像


私と妹はここでちゃんと食べないと明日、力が出ないから、と一所懸命食べる。
姪っ子の機嫌がやっと直ったのはデザートを食べてからでした。
甘いものにはかなわないなぁ

画像


腹ごしらえもしっかりできたので、翌日の準備をして早めに就寝。
ちょっと興奮気味ですぐには眠れないけどね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら・・><甥っ子ちゃんも本番前にして神経質になったかしら??
でもさすが甘いものには弱いのね^^;
本番は機嫌よくなってるかしら・・次へ急げ〜!!
mikazukihanchan
2007/01/12 16:44
えーっとね、甥っ子(♂)ではなくて姪っ子(♀)なのよ^^;
甘いもの好きな11歳です。
souko
2007/01/12 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2006 3日目 (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる