こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2006 4日目 (其の壱) ホノルルマラソン♪

<<   作成日時 : 2007/01/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

12月10日(日)、2:00起床。
ついにホノルルマラソン当日である。

まだ眠い目をこすりつつ妹と姪っ子も起きた。
さて、すぐに弁当を食べなくちゃ。スタートが5:00だから3時間前の
今食べてスタート前に消化しなくちゃ、お腹が痛くなっちゃうからね。

お弁当にはおにぎりが3個。姪っ子は食が細く1個だけ。
私はちょっと緊張で2個。妹はちゃんと3個食べた、エライ

食事を終え、着替えてゴール地点に持っていく荷物を確認していざスタート地点へ。
ツアーのみんなとバスに乗って向かう。今年はそんなに寒くない。


5:00、花火が盛大に打ちあがり、ホノルルマラソンスタート

画像


リュックにデジカメを入れて走るので、今年は初めて自分のカメラで花火を写すことができた。
下手くそだけどね

目標を5時間30分と掲げた姪っ子は前半快調に走る。
緊張も見えず、走る事を楽しんでいるようだ、すごいなぁ。
練習では12kmまでしか走っていなかったのに、その地点を越えてもなお走り続ける。すごいすごい

走り始めて2時間後、空が明るくなってきた時に事件は起きた。

15kmほど走ったところで、足に冷却スプレーをかけたいという姪っ子のリクエストに
応え、一旦歩道にあがり私のリュックからスプレーを出してかけてあげた。
妹の足にもかけて、スプレーをリュックにしまい、さあ走り出そうとしたら。

歩道にあった突起のようなものに、思いっきり左腿をぶつけ、思いっきり転んだんです、私が

妹と姪っ子に声をかけながら走り出そうとして、全く自分の足元を見てなかったわけね。
バカだよね〜。左腿と右頬は腫れ、右ひざからは流血

いやぁ、自分もビックリしたけど、妹と姪っ子がビックリするし心配するし、困った困った
もちろん、その後も走りましたよ。止まってなんかいられない。

画像


その後のエイドステーションで患部を冷やして、ひざの傷には水をかけてしのいだ。
痛いけどね、初マラソンの二人に心配をかけてる場合じゃないしね^^;

25km過ぎには妹と分かれて、私は姪っ子と二人で走る事に。
この25kmからが姪っ子、速かった〜
30kmまでの5kmがこのレースで一番速いラップタイムを出した。
後半でもこんなに走れるとは思ってもなかった、うれしい誤算
とはいえ、それは続くはずもなく、35kmからは歩きまくり。仕方がないよね。目標の5時間30分は超えちゃうけど、既に完走だけが目標となった。

それでもラスト1kmはなんとラストスパート!
スタート時だって1kmには8分位かかっていたのに、この1kmは7分強で走り切った

私と姪っ子、6時間20分。妹、6時間48分
目標には及ばなかったけど、楽しくゴールできました。

さて、ゴールしたら、ちょいと怪我が痛くなってきたわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋晴れの日に (其の壱)
10月28日(日)、今日ですね、江戸川マラソンを走ってきました{%warai_a%} 高校時代からの同級生hitoちゃんと一緒に。 台風一過、空はきれいに晴れ上がりました{%applause_a%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/10/28 22:42
ホノルル2007 2日目(其の五)
12月9日(日)、今年も無事ホノルルマラソンを完走しました{%applause_a%} 雨に降られたレースでしたが、私には良い方に作用し、結果もなかなか満足{%ureshii%} そうそう、今年の完走Tシャツは黄色でした。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/12/23 01:24
ホノルル2008 3日目(其の弐)
12月14日(日)、ホノルルマラソンのスタートまであと数10分。 スタート地点へはツアーメンバー全員一緒に向かったが、ゴールの目標タイムがそれぞれ違うので、 自ずとバラバラになってくる。私とさーさんとトラちゃんはスタート前にもう一度トイレに並ぶ。 スタート地点前方のトイレは意外と空いている、というのはここ何年かで学んだ{%電球webry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/01/07 20:59
姪っ子の入院 其の壱
8月17日(火)、朝ごはん{%ご飯webry%}を食べて洗濯{%洗濯機(ガラガラ)hdeco%}をしたら、病院{%病院(チカチカ)hdeco%}に向かう。ちょっと緊張の面持ちで{%うーん…(シクシク)hdeco%}電車{%電車docomo%}とバス{%バスdocomo%}を乗り継いで行った先には姪っ子が入院している。2006年に一緒にホノルルを走った姪っ子も、もう中学三年生になりまし ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/09/17 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のアクシデントに見舞われ、大変だったね><;
怪我の方は大丈夫でしたか?甥っ子ちゃんも完走したとは・・すごいね!!
あたしはきっと・・完走できないわ^^;ともわれ無事完走お疲れ様でした!!
mikazukihanchan
2007/01/12 17:29
怪我はね、すぐにはその痛さに気づかないみたい、鈍くて^^;
でもね、ひとりだったら完走できなかったかも。
そのくらい、大きな支えになりました(o^-^o)
souko
2007/01/12 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2006 4日目 (其の壱) ホノルルマラソン♪ こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる