こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出し日記

<<   作成日時 : 2007/02/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

旅日記、2006年のひとつ書き忘れていた。
今更だけど、写真もあるし、せっかくだから書いておこう

10月に北上、11月に与那国・石垣、12月にホノルル

と旅行三昧だったんだけど、11月の与那国と12月のホノルルの間、
ホノルルの前の週にプロレスを観に仙台に行っていたのだ

旅だらけだったので、ちょっと節約して新宿から夜行バスで仙台に行きました。
これは、北上に行く時にも利用したから。大丈夫。近いよね、仙台。
ただし、今回は安いバスだったので、フツウの観光バスで、座席狭かった
12/3、仙台で雪に降られた。寒い!と思ったけど、暖冬で東京では全く雪が
ないから、雪見れてよかったかな。

夕方からの試合だったので、半日仙台観光ができる!
って訳で、秋保温泉に行ってきました

画像


仙台駅からバスで50分程で、到着。ネットで調べていたので、朝から入れる温泉
秋保温泉共同浴場に向かう。
入浴料300円。朝7:30から開いているのがうれしい


画像


こじんまりした湯船、入ろうと思ったら熱いメチャクチャ熱い
地元の人に入り方を教えてもらい、ゆっくりと何回もお湯をかけて、まず足を慣らせ、
徐々に入ると、やっと肩までつかる事ができました

すっかりあったまって外に出ると雪がちらほら。寒い
まだ午前中だし、温泉街をぶらぶらしましょ。

そうだ、ついでにもう一風呂。
ということで。ホテル華の湯の中にある日帰り温泉「秋保テルメ」に行きました。http://www.hananoyu.com/index.html
スパガーデンというだけあって、お風呂がいろいろあって、時間があると思っていたら
結構なくて、それなのに頑張って周りました。ゆっくりするとこなのに、なぜ、頑張る???

画像


昼飯は何か、仙台らしいものでも食べようかと思ったが、牛タンは夜に残すので、
食堂でフツウに定食を食べました。何を食べたかも忘れたのでたいしたものではないはず。
でも、食事処からの風景がきれいだったので、撮っておきました。

画像


温泉をたっぷり堪能して、またバスで仙台駅に戻ると、何をしに来たか忘れるところでした
プロレス観戦がメインのはずなのに。ま、ここでは書くまい。っていうか、随分前の事だし。

プロレス観戦を終えて、帰りは新幹線です。はやての切符を買って、さて牛タン
駅構内の牛タン通りで、並んでいない店に入りました。新幹線の時間があるからね。
それでも、やっぱり牛タンはおいしい

画像


結局、温泉と牛タンの旅になっていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋保温泉共同浴場
全国の日帰り入浴の出来るオススメの温泉をご紹介 ...続きを見る
日帰り入浴温泉ガイド
2008/02/06 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先月更新することなく終わってしまいまして・・こちらのコメントも
1ヶ月遅れですが残しにきました(笑)。
旅行三昧で、つい書き忘れちゃうなんてありますよね^^;
仙台いいですね〜、温泉にやっぱはずせない牛タン!!最高ですわ♪
mikazukihanchan
2007/03/06 15:12
いつもマメにコメントありがとうね(^-^)
引き続き、仙台はいろいろ見所案内できそうよ。
souko
2007/03/09 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出し日記 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる