こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロンの日々 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/2(金)、9:05発の鹿児島行きに乗るために弟に羽田空港に送ってもらう。
特に頼んだわけではなかったが、仕事の予定が合ったらしく、自ら
「送ろうか?」と言うので、甘える事にした。出来た弟である
今年もヨロンマラソンに参加するべくヨロン島に帰るぞ

送ってもらったら、思ったより早く着いてしまったので、のんびりと
チェックインなどをしようと自動チェックインカウンターに行ったら、

「お客様にご連絡事項がありますので、係員に声をかけて下さい。」

などと表示されてしまい、チェックインが出来ない

なんだなんだ

ツアコンの友達に一任したんだけどな、うまくチケット取れてないのかしら?
などと不安になりつつ、係員に声をかけると。

「鹿児島地方の天候が荒れておりまして、鹿児島から与論に飛べるかどうか、
微妙な状況です。最悪、鹿児島に引き返す可能性もあります。」


などと言われてしまったげげ、こんなの初めてだ
飛べなかったらどうなるんだろう?と不安な気持ちを抱えつつとりあえず、鹿児島へ飛ぶ。
機内ではお気に入りのJALスカイタイムを飲み、機内誌を読み、
過ごす。ちょっと揺れたけど、その後の心配もあるので、ここではそれ程動揺せず。
ほほぅ、私も慣れたもんじゃないか

心配した割にはあっさり、飛行機は与論へ飛びました。
なんだよ、鹿児島でどうしようか、とか思っていたのに。ま、嘘だけど

鹿児島から与論へはJTAが運航しているんだが、こんなにサービスよかったかな
まず、ルートマップをくれた。これで、窓から見える島影が何という島かわかる

画像


で、これは何の島だっけ??恐らく屋久島?わかってないじゃん

画像


そして、キャンディーのサービス。これはいつもあるけどね。1時間20分という
短いフライトなのにありがたいね機内は乾燥するからすぐなめる。

画像


これは、以前には無かった気がするけど。絵葉書を配ってくれました。

画像


これで、もうすぐ到着だね。ちょっと揺れたのは、羽田発のジャンボと違ってやっぱり
怖かった。雲が多い中、飛んできたけど、ヨロンが見えてきた!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
追っかけコメントまたもややってきました(笑)
無事与論まで飛行機飛んで良かったですね〜www
しかし、なかなか出来た弟君でうらやましい^^なんて。
これから上空ならぬ上記にあがりコメントの旅へ行ってきます♪
mikazukihanchan
2007/03/29 23:28
毎度ありがとうございます(デパガ風)
良かったよ〜、本当に。焦らせないでよ、ってね^^;
時々こんな事やってくれるんです、弟。
父親譲りなのね(ファザコン☆)
souko
2007/04/01 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロンの日々 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる