こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロンの日々 3日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/03/31 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月4日(日)、早朝5:30。私は誰よりも早く宿の食堂にいた。
ヨロンマラソン当日だ。
8:00スタートなので、こんなに朝早くから、食堂は完璧にランナー食事の準備が整っている

画像


席について食べ始めると、続々とランナーが集まってくる。
割とにこやかで、私もそんなに緊張はしてないみたいだ。いいぞ。食事も当然旨い

画像


早めに食堂に入ったため、気持ちの余裕もあり、部屋に戻って淡々と準備。
スタート地点に出発。今年は一連の流れがいい感じ
宿のバスに乗って、スタート地点に移動したら、みんなで記念撮影大会
今年は人数が多いから、チームって感じで、楽しさ倍増。ワクワク

画像


8:00、定刻通りスタートだ。
私は博多っ子さんと金沢トライアスリート(長いから金トラ)さんと共にスタート。
去年、40km地点で抜かれた博多酔い子さんは少し後ろからのスタートだ。

スタート前から暑かったが、案の定走り出してすぐに汗が噴出すほど暑い
最初の2kmを博多っ子さんに付いていったら、スピードが速すぎて自滅。
彼女を追いかけられる実力がないのに、無理しちゃった
気がつくと、金トラさんも隣にいない。走り始めてすぐに一人旅になっちゃったわけだ
マイペースでいくしかないね。と思うが宿の仲間が多いので、いろんな地点で
出会うのだ。これはめちゃくちゃ力になった
だって、知っている人の顔を見るとホッとしちゃうでしょ?しかも、同じ目的だし。

あ〜、それにしても向かい風がキツイ
上り坂に向かい風、これは拷問ですわ。前半だけど、ちょっとへろっとなってしまう。
坂の上にはカメラマンがいるので、気持ちは萎えていても、顔は笑顔でVサイン
これはね、条件反射というか。できちゃうのよね〜

去年、40km地点で私を抜いた博多酔い子さんは今年は25km地点で抜いていった。
強いなぁ。ま、今年彼女は100kmマラソンにも出たわけで、スタミナがすごいのだ

前半向かっていた風は折り返したら追い風になると思いきや、向きが変わって向かい風。
どこまでも、苦しめ続けるつもりだ。しかも、どんどん暑くなっている

気持ちは切れていないんだけど、足が動かない、進まない。
今まで5回、ここでは走っているけど、一番キツイぞ

ラスト1kmになっても、ゴールが近づいてこなくて参った参った
それでも、踏ん張ってゴールでは笑顔

このコースではワーストの記録を出してしまったが、順位は去年よりいい
どうやら、全体的に今年の天候のせいでタイムが不調だったみたい。
あと一人で年代別入賞を逃してしまった。ここのところ、入賞づいていたから、
入賞したかったな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
又またコメント残しの旅にやってまいりました(笑)
今回入賞のがしましたか・・マラソンも天候などに影響でますよね><
最後まで走り切ったのには天晴れ!!頑張りましたね^^
mikazukihanchan
2007/04/16 14:55
へい、毎度!mikazukiさん(^0^)
天候は本当に左右されるのよ〜。
2月は結構練習したから、イケルと思っていたのにね。
天晴れの褒め言葉ありがとう〜〜〜!!
欲が出ちゃったけど、笑顔で完走できたから上出来よね(←前向き?)
souko
2007/04/17 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロンの日々 3日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる