こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロンの日々 3日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

3月4日(日)、午後である。ヨロンマラソンは今年も無事完走できました。
めでたしめでたし



話は終わらないのだ。

走ってお疲れさん、解散!なんてわけは無く、当然完走パーティー
部屋に戻り、シャワーを浴びたら、もう一度スタート地点の茶花海岸に集合。
私は前夜祭でもらったビールを持って行く。
マラソンの参加賞として缶ビールと薩摩揚げも付いている。

パーティー会場ではさっき撮ったばかりの走っている
写真を飾って即売してる。これが楽しみなんだ〜

おおったくさん写っているじゃないか。しかもどれも笑っている。
さすが、私ワンショットで大きく写っているのもある。買いだ


さて、舞台の上ではキレイな女の子たちが踊っている。

画像


いよいよ始まったな。我が宿の集団は舞台すぐ前に陣取り、20人超の大所帯
しかも、みんな酒飲みだ
テキトーに楽しく野次など飛ばしながら、待っていると、やっときた、与論献奉(ヨロンケンポウ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E8%AB%96%E5%B3%B6#.E4.B8.8E.E8.AB.96.E7.8C.AE.E5.A5.89.EF.BC.88.E3.82.88.E3.82.8D.E3.82.93.E3.81.91.E3.82.93.E3.81.BD.E3.81.86.EF.BC.89

ヨロンのおいしい黒糖焼酎「有泉」を親についでもらい、飲み干す、儀式ですな。
簡単に言い過ぎだけど^^;これを、壇上から、「始めます」と言って降りてきたので、
うちのチームが一番に手を挙げて、最初の酒を頂きました

みんな我先に飲む飲む飲む・・・。

こんな風に。

画像


画像


これは、ゲストの谷川真理さんですね。
毎年、来てくれる感じのいい方です、好き
杯はゲストなので、ちょいと大きめ、私たちが頂いたのはこの四分の一サイズだな。

そして、ついに踊るのだ、カチャーシを。前夜祭に続いて、壇上で踊りまくり。
と、思ったら、壇上で勝手に与論献奉も始まっている。これはやるしかないか。
壇上の更に高いところに登って、みんなの前で飲み干してみせる。盛り上がってる
いいぞ、楽しいぞ踊りまくれ〜


狂乱の完走パーティーは無事終わり、宿のバスが迎えに来て、宿に帰ったら、
二次会の始まりだ。与論献奉の続きよ



テンションの上がっていた私はおいしい宿の食事も食べずに酒とおしゃべりに
夢中になっていたら・・・・。


不覚にも気づけば、食堂の隅っこで寝てました
あぁ、もったいない、もっと飲みたいのに、たくさん話したいのに
眠くて体が動かない。福岡チームの二人に両脇を抱えられて、部屋まで
連れて行ってもらったのでした。

撃沈の巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アカリとヨロン 3日目(其の壱)
3月10日(月)、ヨロンマラソンの翌日です。昨日はビーチでの完走パーティーに引き続き、宿に帰ってからも 飲み続け、去年は志半ばで撤退を余儀なくされた私ですが、今年は飲みでも完走です{%チョキwebry%} 初心者のアカリは途中リタイア。ウロコさんは慣れたもので、最後まで付き合って飲みました{%グーwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/05/24 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりこちらは、コメントの旅ズッコケてしまいましたが・・^^;
最近黒糖焼酎って気になってます〜梅酒にもあるんですが美味しいですよね!
それをあんな大きな杯で飲むなんて・・男前だわ(笑)
楽しいお酒だとついつい、飲みすぎちゃいますよね♪
mikazukihanchan
2007/04/17 11:46
えへ、コメントしてくれるだけで、うれしいですよ♪
黒糖焼酎、ハマルよ^^
おいしいお酒は楽しくさせてくれるね(^▽^)
souko
2007/04/17 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロンの日々 3日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる