こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台遠征 1日目

<<   作成日時 : 2007/04/25 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた旅をしてました4月7日と8日、仙台です。
仙台ということは、センダイガールズプロレスリング(=仙女)観戦なわけです。
今回は3度目の仙台行きにして、初の1泊2日で2連戦2人連れ(数字並べてみただけ
楽しみが2倍ってわけ

4月7日(土)、夜19:00からの試合開始に間に合うように、そして節約のため、
新宿西口から、バスに乗り込む。
だって、バス3,200円、新幹線の3分の1で行けるからね

13:30に出発して、18:45到着予定が少し早まり、18:10には仙台駅前に到着。
試合会場はZeppSendaiで、バス停からすぐなので、先にホテルにチェックインしようと
地図を見ながら、ホテルへの道を歩いていると、ケータイに知らない番号から電話が。


出てみると、先ほどのバスの運転手から。

なんと、バスの中に財布を置き忘れてました
親切な運転手さんが会社に電話して、私の携帯番号を調べてくれて、
連絡してくれたのね。よかった、いい人で。良かった、ケータイでバス予約していて

引き返して、財布を受け取ったら、もう会場に行く時間。
まったくうっかりし過ぎだね。電話をもらうまで気がつかなかったんだから

で、仙女の方はと言うと、トーナメントの1回戦だったのね。
これは、もうもうプロレス好きの友達と語り尽くしたので、ここではばっさり
書かないけどねこの日の一番いい試合をしたのは、
金成知佐子でした。これだけは書いておこうっと

初めて2階席から観たけど、見やすかったなぁ。この写真はトーナメント
出場全選手の入場式。なかなか壮観。

画像


試合が終わってから、実は行きたい所があって、行きのバスの中で調べたのだ。
グレート小鹿さんのプロレスちゃんこの店だ。
仙台駅から東北本線で一駅の東仙台にあったので、試合観戦後、ホテルに
チャックインしてから、行ってみた。仙台駅から一駅なのに、随分とひっそりした
感じの東仙台駅に降り立つと、歩く事約10分。(迷わなければもっと近い)
ありました、お店が。

画像


写真はホルモン小鹿亭の看板ですが、行ったのはプロレスちゃんこのほう。
恐る恐る店を覗くと、入り口にグレート小鹿さん、本人が立っていました
うれしくて、本人確認をして、中に。22:00過ぎに行ったので、店内は私たちだけ。
店中にプロレスが溢れていて、ワクワクしました

もちろん、ちゃんこを注文して、できるまでこれでもどう?と勧められるまま頂きました。
にんにくが効いてておいしいもちろんビールで乾杯

画像


ちゃんこはグレート小鹿さんが自ら作ってくれて、よそってくれて、嬉しい緊張

画像


画像


おいしかったぁ。本当においしかった
そして、料金も安かったなぁ。貸切状態で、ずーっとグレート小鹿さんと
話せたのも楽しいし、最後はツーショットも撮ってもらっちゃった。



が、残念な事にこのお店、4月末で閉店だそうで。
本人のブログ小鹿注意報に書いてありました
http://blog.livedoor.jp/g_kojika/











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
zeppsendaiでプロレスも迫力あっていいですね。
というか・・財布置き去りはびっくり!!普通なら出てこないとこでしたよー。
いいバス会社でよかった・良かった^^気をつけないとですね。
料理も美味しそうですが、もう先月で閉店したのは残念です・・><
しかし、バスは安いですよね〜、早割りだとさらに安くなるから素敵です♪
mikazukihanchan
2007/05/02 17:29
程よい狭さ、というのかな、いい感じZeppSendai。
どうも、このところ物忘れがひどくて・・・。ヤバイ!!
ちゃんこおいしかったのにね〜、ホルモン小鹿亭は
まだやるって。
souko
2007/05/03 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台遠征 1日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる