こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台遠征 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/04/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月8日(日)、仙台のホテルで目覚める。
昨晩はちょっと遅かったので、朝寝坊した。
今日の仙女の試合は15:00だから、結構時間があるしね。
部屋でチェックアウトの10:00までのんびりして、さて朝食を食べにホテルを出る。

と、雨だ。直前の予報で傘マークがとれていたから、傘は持ってないし。
仕方がないから、近くのコンビニまでダッシュ
同行の友達が
「仙台に来ると、いつも傘さしてるね〜
と言った。そうだ、1回目は雨2回目は雪
そして、今回、1日目は何とかもったのに

さて、遅い朝ごはんは仙台に来たら、いつも寄る『半田屋』
駅前にある学食みたいな定食屋さん。セルフサービスで好きなおかずをとって、
自分の朝定食をつくる。私の朝定食はこれ。525円、半田屋では贅沢だね

画像


おかずを3品つけたけど、2品なら300円台で食べられる。おいしいし、財布に優しい

ゆっくり朝食をとったら、さて仙台市内観光だ。
仙台出身の同僚に聞いてきたので、仙台駅東口から観光用にちょうどいい
るーぷる仙台に乗る。1日乗り放題で大人600円。1回の乗車は250円
迷わず1日乗車券を購入
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loople.html


画像


1周しても55分。名所を周ってくれるので、パンフレットをもらって、行きたいところを選ぶ。
まず、瑞鳳殿。ここは、仙台出身同僚がお薦めだったので。
仙台駅からは4つ目。雨も止んできてよかった。バス停を降りると、どーんと坂が。

画像


画像


結構、傾斜がきつくてはぁはぁ上りました
上っていったら、きれいな建物。そうか、これが瑞鳳殿か。色使いがステキ

画像


こっちは伊達政宗の息子の方の。

画像


瑞鳳殿、堪能いたしました。
入場料はるーぷる仙台の1日乗車券を提示すると割引になります


もうちょっと、書こうと思ったけど、今日のところはここまでで。観光はまだ続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台って観光する場所あるんですね、前から行きたいとは思いつつ素通りしてたから・・計画していってみたいですね♪
朝食食べたお店もチェックですわ^^メモメモ・・・
mikazukihanchan
2007/05/02 17:42
mikazukiさん、こんばんは。
仙台見所けっこう満載ですわ。東京から近いし。
調べて行くと楽しいよう♪半田屋は仙台駅東口。
BiViというビルに入ってるよ。
souko
2007/05/03 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台遠征 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる