こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台遠征 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/04/28 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月8日(日)、るーぷる仙台に乗って、仙台観光

瑞鳳殿を見た後は、もう一度るーぷる仙台に乗って、2つ目のバス停。
青葉城に到着です。

画像


レトロなこのバスの外観、かわいいよね〜

画像


さて、3度目の仙台にして、やっと伊達政宗公とご対面。

画像


あれえ?空の様子が怪しくなってきた。伊達さんの前でポーズをとって記念撮影。
無事、上手に撮ってもらったら、ポツポツ。あぁ、雨が降ってきた
天守台にも行こうと思っていたが、雨の降り方がひどくなってきたので、断念。
バスで仙台駅に戻る事にしました。まだ、雨女の効力は続くのか

画像


るーぷる仙台でいろいろ周ろうとおもっていたのに、2箇所で断念。
仕方がない、また来る時のお楽しみにしておこうっと。

15:00からの仙女の試合には少し早く着いたので、軽くサンドイッチで腹ごしらえ。
のんびりしていたら、あっという間に時間は過ぎ、今日もZeppSendaiでプロレス観戦。

トーナメント1回戦のBブロック。こちらもここでは詳しく書かないですが、
第一試合でKAORU選手が怪我をしてしまったのが、残念でならなかった。
これは、入場時のKAORU選手。スタイルが良くて、かっこいいなぁ。

画像


そして、試合が終わったら、牛タンです。今回は「伊達の牛たん本舗」
http://www.dategyu.jp/index.html
これも仙台出身同僚のお薦めで、メニューまで指定ですよ
でも、まずは牛たん焼きから。みそでね。

画像


おいしいです。ビールも進みます
ここに来たからには、どうしてもこれを食べなくちゃいけない。

極厚牛たん芯たん焼き

画像


おいしゅうございました。思わずこんな口調になってしまいますでございます

たっぷりの仙台1泊2日はきっちり牛たんで締めて満足満足
次の仙台行きは仙女トーナメント2回戦、5/6です。チケット取っちゃった。
今度は何をしようかな〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先月・ともう今月ですね、仙台^^6日だともうすぐかな?
今度はゆっくり回れると良いですよね〜、更新が楽しみ♪このバス乗ってみたいですよー。牛タンも食べたい!!
青葉城か・・伊達正宗は仙台に行ったら拝みたいですね☆
連休は仕事して、このコメントも仕事合間にしてみたmikazukiでした(笑)
mikazukihanchan
2007/05/02 17:54
mikazukiさん、お仕事お疲れさまです。
仙台、もうすぐです。最近じゃ仙台出身同僚よりも仙台通(笑)
また牛タン食べてくるわ〜。今度は半日しかいないから時間が
ないけど。
souko
2007/05/03 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台遠征 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる