こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロンの日々 4日目(其の弐) プラス那覇

<<   作成日時 : 2007/04/13 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月5日(月)、ヨロンマラソンの仲間たちと別れ、空港へ。
空港にはマラソンの実行委員会の人がいて、帰る私たちにお礼の挨拶。
とってもとってもいい挨拶で、ヨロンへの愛情が溢れていて、挨拶が終わると
その場にいたみんなが拍手これだから、毎年帰ってきたくなるんだね

13:10発の那覇行きは30分ほどの遅れで無事出発。
飛行機の揺れはさほどなく那覇に到着。那覇では博多っ子さんと遊ぶために
羽田行きの便を遅くしたのだが、彼女が船だった事が後でわかり、合流できず。
徒に5時間ほどの時間が余ってしまった
てなわけでひとりで、那覇観光することにしました。

ゆいレールに乗って、牧志駅で降りて、国際通りへ。
那覇空港の観光案内所で聞いた那覇市伝統工芸館に行ってみました。
http://www.kogeikan.jp/

画像


客は私の他に一組だけ。ゆっくりと見学ができて良かった。こういう施設好きだからね。
体験工房もあるみたいだけど、ちょっと時間が合わなかったなぁ。残念

次は公設市場。ここも好きな場所。
いっぱい試食できて、お店の人と話せるのが楽しい
ラフテー、ミミガー、島らっきょう、海ぶどうなどを片端から
試食しました。えへへ、買わなかったんだけどね。ここの市場の人はムリに勧めないから
どんどん気楽に試食できちゃうのよね〜

画像


と、そこへ金トラさんから本州の天気が大荒れで、那覇空港は全体的に遅延してる
メールが入った。ヤバイ私の飛行機が遅れたら、終電に乗り遅れる。
急いで空港に引き返した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
那覇観光、充実ですね〜^^豚がリアルだわ。
わざわざメールで知らせてくれてありがたい
ですね♪どうなったか・・急いで↑いってきます!
mikazukihanchan
2007/04/17 12:29
ひとりでブラブラは得意なので^^;
豚、ホンモノだよん。
友達のネットワークは役に立つね〜。
souko
2007/04/17 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロンの日々 4日目(其の弐) プラス那覇 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる