こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台ふたたび (其の壱)

<<   作成日時 : 2007/05/08 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィーク後半、5月5日(土)、夜23:10、新宿西口にいた。
4月7・8日に引き続き、センダイガールズプロレスリング(=仙女)観戦のため、
深夜バスに乗り込もうというのだ。相方はいつものhitoちゃんだ。
珍しく待ち合わせに遅刻せずにきた彼女と二人、深夜バスに乗り込もうとした。
バスの入り口に座席表が貼ってあり、それを確認してから自分の座席に
つくのだが・・・・・

ない!

いくら探しても私の名前がないではないか。
私たちの後ろにはズラーっと人が並んでおり、焦っていたら、hitoちゃん
「これ、そうじゃない

それは、私の苗字の頭が一文字だけ合っていて、下の名前は確かに私。
全員カタカナで書かれているのですが、一番それが近いのではないかと。
後ろの客を待たせていることもあり、仕方なくその怪しい名前の座席につきました。

でもね、名前が6文字で合ってるのは4文字だよ

ヤマダハナコなのにヤシロハナコ、みたいな

バスが発車するまで待ったけど、謎の人物は現れず、結局名前を間違われていたのでした。
バス予約はケータイからして、楽天会員のため、個人情報は登録済みなので、
予約時の聞き間違いとかはないんですね。座席表作成の人のミスタイプでしょうが、
予約ができてないかと焦るのでこれは困る。アンケートにも書いておきました

バスの発車時刻は23:40でしたが、30分ほど遅く出発。途中2回の休憩を挟んでも
定刻の6:00より30分早く、5:30には仙台駅東口に到着しました。

5月6日(日)、かねてからの予定通り、早朝から開いているのは市場であろう、ということで、
仙石線に乗って、塩釜に行きました。東塩釜駅から徒歩20分
塩釜水産物仲卸市場

画像


日曜朝市が開催されているのはわかっていたのですが、GW中ということもあり、
市場の中も休んでいるところが多くて、活気はありませんでした

画像


旅に出ると、割と市場には行く方ですが、期待に反して寂しい感じで困惑しました。
旅で行った市場というと、金沢の近江町市場に函館の朝市、那覇の公設市場に石垣の市場
市場の人と話して試食するのが楽しいですが、ほとんど話しかけられず。
試食もできず。私たちの雰囲気がいけなかったのでしょうか。。。

唯一、ここで食べたホタテが肉厚でおいしかった。300円なり。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!お邪魔させて頂きます。当ブログへもお越し頂いて有難うございました。深夜バスは、移動に貴重な日中の時間をとられないので良いですよね。私も広島や関西の事務所に勤めていたときは、東京への帰郷の際に深夜バスを愛用していました。soukoさんの記事を読んで、そんな出来事を懐かしく思い出しました。また、今後もブログを覗かせていただきますね!
街のクマさん
2007/05/09 02:23
>街のクマさん
コメントありがとうございます。
深夜バス、安いのでついつい使ってしまいますよね。クマさんも愛用者でしたか。とびとびの更新ですが、またお越し下さい。
souko
2007/05/09 23:38
仕事合間に、またのコメント残しにまいりました^^;
仙台も魚介類おいしいのかな??
ホタテは唯一食べれる貝で好きなんですが〜♪
mikazukihanchan
2007/05/22 12:52
>mikazukiさん
お仕事中にありがとう^^
貝、苦手なのね。このホタテおいしかったよ!
souko
2007/05/23 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台ふたたび (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる