こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台ふたたび (其の参)

<<   作成日時 : 2007/05/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月6日(日)、作並駅に降り立った私たちはバスを探していた。
作並温泉に行くバスがあるはずだ。

あった

ニッカウヰスキー工場見学に向かうバス。
ゆづくしの宿、一の坊からお迎えのバス。


どちらも予約の客を迎えにきていたわけで、私たちは予約はしておらず、
残ったのは岩松旅館のバスでした。

「どちらに行かれますか?」

の宿の人の問いに

「決まってませんが、乗れますか?」

と聞くと、OKだと言われ、即決日帰り温泉は11:00からで、宿まで行っても
10:30には着いてしまうが、ホテルのロビーで待たせてくれると言うし。

到着してみたら、立派な旅館

画像


きれいなロビーで待たせてもらうことにしました

画像


待っている間にお土産やさんを覗いてみると。ディスプレーが美しい。
おいしそうなお酒たちが並んでる〜

画像


とりわけ、ワンカップの充実ぶりに感激入れ物がかわいいわ、ワンカップ

などと、うっとりしているうちに11:00になり、いよいよ温泉へ。
入浴料金は1,500円、タオル・バスタオル付き。
温泉は内風呂と、眺望風呂と、露天風呂。ただし、露天風呂は混浴のみ
露天風呂に入りたいが、まだ恥じらいが残る年頃のため、泣く泣く断念
地下1階の内風呂へ。ここも、窓から外が見えるので、そこそこ開放感はありました。
浴室内は、とーーーってもキレイでシャンプーとリンスも別々でした。
リンスインシャンプーって嫌いなのよ、だからよかった

温泉は熱すぎず、入りやすかった。湯は透明。ボーっと長く入っていられる。
でもって、もうひとつの眺望風呂に入るため、地下2階に。
階段を降りていくと、途中に眺望風呂、更にその下に露天ですが、この混浴の
露天風呂の脱衣所が階段上から丸見えで、裸のお父さんを見てしまいました
目が悪くてよかった・・・。ぼんやりとしか見えなかったからね、確かに何もまとって
いないようでしたから・・・

たっぷり二つのお風呂に漬かったら、そりゃもうビールでしょ
程よくおなかも空いてきたし、食堂に行ってまず生ビール
昼食には海老天ぷらうどん
と思ったら、うどんを頼んだつもりが、そばがきてしまいました。
あれと思ったけど、客は私たち二人だけ。そして、ふたりとも
うどんなのにそばを持ってこられて。ま、いっか。特にこだわりのない私たちは
出されたままにそばをいただきました

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事、到着したようですね^^
露天風呂・・丸見えは見られる側だともっと困りますが><
見ちゃった方もバツが悪いけど、ぼんやりで良かった(苦笑)
お風呂後は、やっぱりビールですね!!
mikazukihanchan
2007/05/22 13:12
行き当たりばったりでも、何とかなるわね☆
そうか、見られなかっただけ良かった、と思う事にしよ(笑)
プハーっと飲みました♪
souko
2007/05/23 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台ふたたび (其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる