こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台ふたたび (其の四)

<<   作成日時 : 2007/05/14 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月6日(日)、温泉に入ってのんびりあったまったら、次はいよいよプロレスです。
これが、メインの旅ですからね。帰りの電車に合わせて、13:50旅館前を出発。
また、仙山線に乗って、仙台まで戻るのですが、その所要時間約40分
ワンカップを飲んで行こうと、旅館のお土産やさんで購入。
作並駅でつまみも購入。立派なおやじです

画像


お酒は好きですが、銘柄に詳しいわけではないので、カップの絵柄で選びました。
私は、気仙沼の「伏見男山」    気仙沼のサンマの柄
hitoちゃんは、盛岡の「七福神」 チューリップの柄

いやぁ、旨かった。私は常温で、hitoちゃんは冷やで。
仙山線の中では向かいに座ったカップルが仲良く寝ていて、起きたら目の前の女二人が
ワンカップ飲んでいる、という光景になり、また寝たフリしてました

昼食に生ビール、電車の中でワンカップの私たちはいい気分でZeppSendaiに到着。
4月のトーナメントの2回戦を観に来たんだけど、私が楽しみにしていたのは、
第一試合の前にやるエキジビションマッチ
長与千種、最後の弟子の水村綾菜が再デビューに向けて試合をするのだ。
団体解散で一度は引退した彼女だが、まだ19歳2年のブランクを経て復活。
再スタートとしては遅くない。

水村選手とは団体解散1年後の長与千種興行、その後の打ち上げで会った。
私が一方的に話しかけたのだけど、とっても礼儀正しい感じのよい子で、
その時は選手でも何でもなかったんだけど、ファンになってしまったのだ
それから、1年後、再デビューしようとしているのだ、うれしいったらない

画像


黒いコスチュームが水村綾菜選手。
エルボーを打っているところだ。5分間引き分けだったが、とっても期待できる内容だった。

その他の試合についてはここではこれ以上は書きません。日にちも経ってしまったし。
とにかく、水村選手の再スタートに立ち会えた事、これが今回の遠征で一番のお土産


プロレス観戦中も2杯ほど飲み、あとは帰るだけ・・・。
じゃなくて、牛タンです。仙台に来て、牛タンを食べずに帰るのは罪ですね

今回も雨女の私のおかげで、夕方から雨が降ってきたので、仙台駅構内で
牛タンにしました。
今回は仙台駅3Fにある、「旨味伝承 たん助」にしました。

画像


これは、多分、味噌たん定食・・・だったかも
美味しかったわザクロ酒と一緒に食べました。

hitoちゃんは酒飲みなので、得々晩酌セット。アルコール2杯付きです。

画像


しっかり食べて、今回も仙台を後にしました。
あ、ゴールデンウィーク最終日だったので、新幹線が混んでました。
チケットを取らずに行ったら、自由席になり、仙台発の新幹線に30分前から並び、
席を確保する事ができました。しかも、色んな駅に止まるので、2時間半ほどかけて
今回は帰りました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台、お疲れ様でした!
メインのプロレスも堪能したし、美味しいもの&温泉も入ってかなり
充実した感じですかね^^
ワンカッブもいろんなデザインあるんですよね、お土産などにも使えますね♪
mikazukihanchan
2007/05/22 13:25
はい、今回もたくさん食べました(^0^)/
詰め込んだわりに、のんびりしたんですよ♪
ワンカップの世界、ハマッたら楽しそう^^
souko
2007/05/23 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台ふたたび (其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる