こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さつきマラソン前夜

<<   作成日時 : 2007/05/17 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月12日(土)、いつもの朝寝坊の土曜日、目覚ましを10:00にかけたのに
2度寝して、11:00に起きて、焦ってパスタを作って食べた。
なぜ、焦ったかというと、12:00に歯医者の予約が入っていたからで。
徒歩10分の歯医者に行く前に、食べておかないと治療の後は1時間位、
食べられないからね

予約通り、歯医者に行って、この前とれた詰め物が新しくなり、まだ治療は続くが、
ひとまず一安心。
駅前まで来たので、今日泊めてもらう友達の家に持っていくお土産のお菓子を購入。
毎年同じ店のだけど、一応その時々に違うお菓子にはしてる、と思う

家に帰り、パソコンをいじって、朝食が消化するのを待ち、調整ランニングへ。
明日のレースはハーフ(21.0975km)だから、その半分の10km程走ろう
いつもの土手の往復コース、ちょっと風が強いな、と思って走っていたら、その復路。
私のゴールまであと1.5kmのところで、年配の男性ランナーに抜かされました。
後ろから走りを見る限り、そんなに速そうではない。フォームも右に傾いているし。
かなりのお年のようだし。・・・・負けるはずが無い
勝手にライバルにして、抜かすパターンを頭でイメージ

5mくらいの差はそのままにして、しばらく追い掛ける
        ↓
残り1kmのところでその差をすこーーし縮める。
        ↓
ラスト500m切ったところで、一気に追い越す。



ふっふっふ。勝った見事にイメージ通り、追い抜いてゴールしたよ
気持ちいい〜〜
おかげで往路よりも復路の方が3分も速く走れました

画像


これは、この前の湘南国際マラソンの先導のバイクですが、この人たちも気持ち良さそう。

気持ちよく明日への練習が出来たので、家に戻りお風呂に入って、荷造りして鹿沼へ出発。
1年ぶりの鹿沼です。土曜日も仕事をしている友達の予定に合わせ、20:00過ぎに到着。
駅まで車で迎えに来てくれた友達と再会して、さて夕飯。
何にしようか、と言いつつ11年も通っているのでもうネタは尽きている。
という訳で、何年か前に行ったことがある焼肉屋で焼肉をという事になった。

翌日のレースを考え、ビール1杯だけ。
あとは、カルビ・ミノ・ハラミ・海鮮・野菜などなど次々と焼いて食べる。
そして、コムタンを飲み、ご飯は?と言われたがお腹いっぱいで、ご飯は食べず。
いやぁ、よく食べた食べた。と言いながら、友達宅に帰る。


ん??寝る前にちょっと気になった、マラソン前なのに炭水化物摂らなかったなぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな場所で、マラソン大会って開催してるんですね〜。
soukoさんは年間に何回、マラソン大会参加しているんですか??
体力維持してるとこが素晴らしい!!!尊敬します^^
mikazukihanchan
2007/05/22 15:02
全国で毎週マラソン大会があるんです。
月1で大会参加してますが、最近は友達に付き添ったりして、
更に増えてる。年に15〜16回くらいかなぁ^^;
のんびりランナーだから、体力持っているのかもね☆
souko
2007/05/23 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつきマラソン前夜 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる