こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さつきマラソンの朝

<<   作成日時 : 2007/05/18 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月13日(日)、鹿沼の友達宅で目覚めた。
鹿沼の友達、ここではさつきマラソンからもらってさつきとしよう。
レースのスタートが10:00なので、3時間前の7:00には朝食を摂りたい。
ということは、その前に起きなければ。で、6:30に目覚ましセットしたが、
緊張のためか目覚まし30分前に目が覚める。

のそのそと起きて、さて食べなくては。これは大事だからね。
朝食の準備ができた部屋に行くと、パンが皿にどさっと積み上げてあった。
通っているから心得ているのね、こちらが欲しい朝食を。
食べようかと思ったけど、まださつきが台所から出てこない。先に食べるのは
悪いかな、と思って待っていると、7:00過ぎちゃう。どうしよう
しかたがないから、先に食べ始める。スタートまでに消化しないといけないから。
食べていると、さつきは色々朝食のテーブルに並べる。
コーヒー100%のオレンジジュースにりんごジュース
バナナ、バームゼリー、アミノバリュー

うぅむ、出しすぎだぞ、さつきその中からセレクトしてパンを中心に食べる。
コーヒーもミルクを入れて飲む。100%ジュースは必要だから、りんごジュースも飲む。
パンでお腹を満たしていたら、

「うちの母親がこれもどうぞ、って作ったの。食べられなかったら食べなくていいから。」

白いご飯焼き鮭目玉焼き。そしてワカメと豆腐の味噌汁


どうしよう食べられないけど。でも、残すのも悪いなぁ
ご飯に少しだけ箸つけて、目玉焼きも少し、焼き鮭は半分頑張って食べた。
無理に食べているのを察知して、さつきはすぐに下げてくれた。でも、残しすぎだ。
ワカメと豆腐の味噌汁を持っていくのを忘れたみたいだ、さつき。よし、コレくらい全部
食べよう、と意を決して一気飲み
ついでに残ったコーヒーりんごジュース、自分で買ったカフェオレの残り、も一気飲み。
だって、既に7:30だから、食べ終わっていないとまずいのだ。
とにかく無理矢理朝食を終了させ、着替えて出かける準備。
出掛けにトイレに入ったら、便がちょっとゆるい。これはしょうがない、毎年の事。

さつきのお母さんに行って来ますと挨拶して、車に乗り込みいざ、会場へ。


そういえば、このマラソンの写真、無いんです。ちゃんと電池も充電していったのに
SDカード入れ忘れちゃって。前の晩に気がついたから、もう諦めたの。
てなわけで、今日の写真は昔のをひっぱりだして、与那国島に行ったときに撮った
自分の影。夕方だから、背が高いでしょ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達の母上も、いい方みたいですね。
走る前だと食べる物にも気を使いますよね^^;
影って背が高く見えるのかな?あたし背が低いからな・・・。
mikazukihanchan
2007/05/22 15:21
お母さん、とてもかわいい人で。いつもたくさん
おしゃべりしちゃうのよ^^
そ、食べるもの、今回のキーになりました。

影ねぇ、ざ・たっちがジャイアント馬場位になるよ!
souko
2007/05/23 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつきマラソンの朝 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる