こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良の理由

<<   作成日時 : 2007/05/27 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、さつきマラソンで吐いた話を書いたけど、その後、食べられないかと思いきや、
しぶとい私はお腹が空いていたので、食べに行きました。

とその前に、レースの汗を流しに、日光にある春暁庭ゆりんに行きました
前にも来た事があるんだけど、静かで程よい広さで、混んでなくて、安くて、
とってもリラックスできる温泉です。マラソンで疲れた体にはバッチリ

それから、食事を、という事になったわけだけど、私は吐いた後だ。
できれば、胃に優しいもの。うどんとかそばとか、お茶漬けとか。
と思ってさつきが目指す蕎麦屋に行ったみたら、「本日分の麺が終了しました」
残念仕方がないので、別の店を、とさつきが案内してくれたのが、「明治の館」

画像


とっても、ステキな雰囲気ですが、洋食のフルコースです。今の私のお腹の状況は・・・
ですが、さつきは車でずーっと案内してくれて、おいしいものを食べさせようとしているので、
食べる事にしました
コース料理のメインはサーロインステーキか魚料理
もちろん、すかさず魚料理です。体調の良い時なら、絶対サーロインだけどね

画像


これは、うれしいクラムチャウダースープ。これなら、大丈夫。

画像


メインの魚料理はひめ鯛のムニエルでした。意外と食べられました、時間を掛けたけど。
おいしいんですがね、私の体調のせいで、その半分も味わえなかった気がする

画像


デザートのチーズケーキ。これも美味しかった
写真はSDカードを忘れた私に代わって、さつきに撮ってもらい、送ってもらいました。
そして、さつきにはこのブログは内緒なので、見ていないはずね

で、タイトルの体調の話ですが、マラソンの日は結局、このフルコースを夕方に食べたきり、
食べられず、2kgほど痩せて帰ってきました。

その翌日から、ずーっと左脇腹が痛くて、我慢しながら働いていたのですが、
ついに金曜日(5/19)に会社を休んで、内科に行ったのです。
エコー検査をしてもらったけど、悪いところが見当たらず、とりあえずの胃腸薬を
処方してもらい、帰ってきたが、痛みは取れず

仕方がないので、本やインターネットでこの痛みの原因を調べ、肋間神経痛ではないか、
という結論に至ったわけです。これはあくまでも、私の診断。

で、またしても1週間我慢したわけですが、翌週の金曜日(5/25)、かかりつけの整骨院に
行ったところ、私の診断通り、肋間神経痛でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
折角のフルコース、ちゃんと味わえなくて残念でしたね・・・。
日光の温泉気になりますね〜割と今電車でも近くなりましたしねー^^
そして洋食のフルコース!美味しそうだね♪場所はどの辺りかしら??
このテンプレート、こんせん君て牛の名前ですがじつはあたしの仕事場はまさしく「パルシステム」ここで現在働いてます(笑)
ご使用ありがとうございますm(_ _)m
mikazukihanchan
2007/06/14 15:46
おいしいもの好きなのに、味わえないなんて、まったくねぇ^^;
「明治の館」ね、クリックしてみてください。最近やっとハイパーリンクを覚えたんでね。日光駅からタクシーで5分です!

この牛の名前初めて知った。mikazukiさんの勤め先とは(☆。☆)

souko
2007/06/14 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良の理由 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる