こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖の話 (其の参)

<<   作成日時 : 2007/06/01 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月27日(日)、山中湖ロードレースの朝。前日から泊まりできていたので、
6:00にホテルの部屋で目覚める。
ケータイのアラームで目覚めたら、今回の相棒トラちゃんは、ぱっと起きて
すぐさま食事を始めた。寝起き、いいなぁ。私も結構いい方だけど、負けた
レースのスタートは9:15だから、その3時間前には食べ終わらないといけないので、
トラちゃんの行動は正解なのだ。前日、コンビニで買ったおにぎりをむしゃむしゃ。
遅まきながら、私もとなりでサラダ菓子パンで朝食。飲み物は果汁100%オレンジジュース

慌しく食事をして、窓から外を見ると、晴れーーーっ
なんだなんだ、晴れ過ぎ〜暑くなりそうだなぁ

富士吉田駅前を7:48に出発するバスに乗るべく、ホテルをチェックアウトして、
外に出たら、やっぱり暑い。まだこんな朝早いのに・・・。
バスに乗り込むと、レースに向かうランナーでいっぱいだ。昨日より少し時間がかかって、
会場に到着すると、受付の山中湖中学校にはすごい人・人・人。

画像


昨日のうちに受付済ませておいてよかった
ホテルで着替えてきたので、会場では上に着たジャージを脱ぐだけだ。
この時間、一番気になるのがトイレ問題だ。人数が多い大会だとトイレに並ぶ時間が
とっても長くなる。仮設トイレの不衛生さも気になる。ということで、大会本部でトイレの
場所を聞くと、外人イケメンスタッフが学校のトイレも使えると教えてくれた。
受付の近くにある割りにそんなに並んでいなくてラッキーこれで不安解消

さて、スタート地点に行きましょう。スタート地点の混雑はホノルル青梅で慣れているが、
トラちゃんはこんなに大きな大会は初めて。ましてや、初のハーフマラソン挑戦だ。
人の多さにちょっとびびっている感じ。確かにコワイ。実際、接触して転んだりもあるからね。
「気楽にのんびりいこう
トラちゃん励ましつつ、自分にも言い聞かせる。楽しもうっと

9:15、ハーフマラソンがスタートした。

最初は混雑しているから、なかなか前に進めない。落ち着いて。始まったばかりだからね。
それにしても、色んなランナーがいるなぁ。仮装ランナーを見るのも楽しい。
いつもの通り、話しながら走る。トラちゃんにリラックスしてもらおうと思うのだが、
このおしゃべりがかえってうるさいかなぁとりあえず、答えなくていいから、と
言っておき、一方的に話し続ける。1kmごとのタイムを気にしているので、タイム報告。
スタートの1kmこそ、こちらの計算より30秒ほど遅かったが、その後はちゃんと、
当初の目標通りのペースで走ってる。

そして、走っていて最も気持ちがいいのは、富士山が前方にどーーんとでっかく見える事だ
自然と顔が笑っちゃう。隣を見ると、トラちゃん「富士山きれい」と言いながらいい顔をしてる。
そして、このレースの難所、6kmから8kmまでの上り坂を平坦な所より速く走れた
これは調子がいいぞ。この調子でいければ、制限時間内(2時間45分)ゴールは大丈夫

さて、一気に書こうと思ったけど、長くなってしまったので、続きはまた今度

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにスタート編ですね。一緒に楽しみながら走るsoukoさんとトラちゃん、なんか暖かな友情を感じて微笑ましく読ませて頂きました。
卑近な話ですが、僕の小学校時代の校内マラソンの話です。スタートラインで友人のK君が「一緒に走ろうね。ゆっくり走ろうね!」と盛んに僕に話しかけておきながら、スタートのピストルの合図とともに全力疾走で視界から居なくなり、先頭集団に突撃していったのを思い出しました。あの発言はなんだったんだろ。あそこには友情の2文字にはなかったなぁ(笑)

催促みたいだったら恐縮ですが、第4弾も楽しみにしておりますです。
街のクマさん
2007/06/03 01:34
街のクマさん、こんにちは(^0^)
楽しんで読んでもらえて嬉しいです^^
「一緒に走ろうね」はお約束ですよね〜。私も以前はその
パターンで先に行ったんですが、最近は人の世話するのが
楽しくって、相手がいやがっても一緒に走ります(笑)

いやいや、催促された方が嬉しいので、書いている甲斐が
あるってもんです。続き書きますね〜♪
souko
2007/06/03 12:05
山中湖のマラソンも、出場者多いんですね〜。
おもわず「イケメン外人スタッフ」に反応しちゃいましたが(笑)今回は気持ちよく
走れたようですねー^^
mikazukihanchan
2007/06/14 17:09
>mikazukiさん
都心から近くて、景色が良いので人気がありますね。女性も多かった。
イケメン外人スタッフ、日本語ぺらぺらでした。見惚れました(笑)
souko
2007/06/14 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中湖の話 (其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる