こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 走る・食べる・眠る、また走る

<<   作成日時 : 2007/06/14 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月9日(土)の13:00から10日(日)の13:00まで、仲間と24時間走ってました

東京の夢の島で毎年行われる、24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしまに出ていたんです
これは、1周約1.1kmをタスキをつないで、24時間走るというレースです。

毎年恒例で参加していて、年中行事になってます。
チームで参加しましたが、私たちのチームは「楽しく走る」のがモットーなので、
スピードは競わず、着ぐるみなど着て、自分も楽しく、周りも楽しくなるよう走りました

24時間走るって言っても、仲間がいますから、結構休憩もとれますし、食事もばっちり。

最初は少ない周回数で、全員でじゃんじゃんタスキをつなぎ、距離を稼ぐ。
始まったばかりは元気だからね2時間程経過してからは、チーム内の班分けで、
担当した班だけが走る。こうすると、担当じゃない班の人たちは休めるのだ。
私はトップバッターの班だったので、始まってから5時間ほど、休憩はあまりなかった

それでも、夕方18:00には一応のノルマの時間を終え、大会から支給されたパスタを食べる。
お腹が空くんだよね〜、とっても会社帰りで来るメンバーが未到着のため、パスタが余った。
思わず、2杯食べてしまいました

次の出番まで6時間の猶予をもらって、さぁゆっくりしよう、と思ったら、遅刻組が到着せず、
担当する時間に間に合わないという事態になり、急遽、休憩3時間で切り上げ、21:00から
再び走りましたよ3人で1時間走ったところで、次の班が到着し、タスキを渡す。
うぅ、思いがけずブツ切りの休憩。次の出番がまたも3時間後になってしまった
それにしても、雨女の私、ここまで降られずにいたら、遅刻チーム降られてました、ヤーイヤーイ
次の出番まで、寝ることもできず、またまたお腹が減って、テント内にあったカップ麺を食べてしまいました

画像


私が走るときには止みますように、と思ったら、無事止んで、10日の深夜1:00からまた担当の
時間になりました。体が重い事、重い事。普段、深夜には走らないからね〜
3:00までの担当時間を何とか走りきり、シャワーを浴びて仮眠しました

この時点で14時間。残りは10時間、折り返しは過ぎました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
24時間走りっぱなし!!なんて壮絶ですね!
ただ、素晴らしいのは皆でタスキをつないで走るというところですねぇ。
黙々と自分と戦いながら、孤独に走るのも立派ですが、皆でつないでいこうという平和的なコンセプトにとても暖かいものを感じているクマです。

文面から察しますに後編が?!期待してUPをお待ちしております!
街のクマさん
2007/06/15 23:56
>街のクマさん
壮絶かしら?楽しんで走ってるから、そうは思わなかった^^;
マラソンは個人競技だけど、こういう風に仲間と走るのも楽しいモンです♪後編、書きました(^^)v
souko
2007/06/16 01:19
24時間チャリティーマラソンですかー、なんか楽しそうですね♪
一人じゃなくて何人かで交代で走るなら負担少ないし、気軽に参加出来そうな感じで気になります^^
mikazukihanchan
2007/06/21 14:45
そう、気軽に参加できるのがいいんですよ〜^^
仲間の一人は最初の5kmで歩いてましたから。
そんな参加の仕方もありです♪
souko
2007/06/21 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
走る・食べる・眠る、また走る こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる