こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状維持

<<   作成日時 : 2007/06/22 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだか、とっても消極的なタイトルですが、今これに必死です
というのも、今週の土曜日が健康診断だからなんです

私はランナーの割に痩せていなくて、所謂ランナー体型ではないんですね
体重は標準体重プラス少々。友達いわく、

「がっちりしてるね。」
「筋肉があるからだよ。」


うぅ、太っていると言ってくれていいのだよ、傷つくけど
だから、健康診断に向けて、体重を絞ろうと必死なわけ。
今週は火曜日を除いて毎日走ってる。
ゆっくり長くがいいんだけど、仕事を終えてからだと、長くはできない。
だから、毎日5km。大体30分前後かけて走る。
ひとりで走っていると、ゆっくりだが、私のマラソンコースは結構ランナーに出会う。
これが、ペースを乱す。昨日も走り出して1kmで私を抜いていった若い男性ランナーがいた。
抜いていった後姿を見ていたら、そんなに早くなさそう。これは、負けたくない。
と、思ったら、ぐんぐん追いかけてしまい、結局ビルドアップ走。1km毎にタイムが上がって、
最終的に4kmまでの1kmとラスト1kmでは1分ほどタイムが良くなっていました

画像


写真は湘南国際マラソンを応援に行った時に撮ったもの。
私の目線がよくわかるように、走る人の足を見ているのだ。
10kmレースのトップの方の人たちだったから、足の筋肉がカッコいい

今のところ、体重は前年比マイナス1kg。どうにかあと1kg落としたい。
間に合うだろうか・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1Kgレベルの体重管理、soukoさんのようにスポーツで絞りきった体重の方が、さらに1Kg落とすというのは、肥満の私がちょっと運動して1Kg落とすのとは意味合いがまるでちがいますね。すでに痩せているところから、さらに落とすわけですから。私もいつかそういうレベルにまで達したいです。そのためには、肥満状態から、少しずつでも脱却しなきゃ・・・・・。
街のクマさん
2007/06/22 07:23
>街のクマさん
いやぁ、買い被り過ぎですよ、絞り切った体だなんて(^_^;
クマさんのように継続してませんからねぇ。とりあえず、今日も最後の悪あがきで走ってきました。明日の健康診断はどうかなぁ(苦笑)
souko
2007/06/22 23:46
自分も、同じ様な境遇なので、お気持ちよく分かります・・・。
KITTY1号2号
2007/06/25 08:18
>KITTY1号2号さん
わかりますよねっ!うれしい。そうなんですよね〜。ランナーなのに
なんで痩せないの?って聞かれるのがちょっぴり淋しいです(T_T)
souko
2007/06/25 19:50
健康診断・・・気になりますよね><
あたしは筋肉質もあり脂肪ちゃも・・・この夏を少しでもスリムに過ごすべく、今はこっそり頑張ってます!!いい結果だすぞ!!!!
mikazukihanchan
2007/06/27 17:36
>mikazukiさん
毎年、気になるねぇ。筋肉質なの?素敵・素敵☆
こっそりやって、成果出たら、かっこいいよね、頑張って(^0^)/
souko
2007/06/27 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
現状維持 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる